アトリビューション分析

アトリビューション分析とは

アトリビューション分析とは、直接的にコンバージョンする以外の間接的なコンバージョンを含めて、コンバージョンへの広告に関する貢献度を正当に判断するための分析の手法になります。
3PASという第三者配信アドサーバーを導入することによって、アトリビューション分析が可能になります。
従来まではWEBマーケティングの効果を確かめる測定方法は最後に接触した広告に対してのみしか評価することができずに、その事前に接触していたSEOに対する効果や広告の効果を確認することはできていませんでした。
3PASを通じて広告を配信することによって、アトリビューション分析ができるようになり、WEBマーケティングに対応する施策について全体的に分析することが可能です。
アクセス解析を行うのと同じようにSEOのキーワードを使っての分析も可能になっています。

アトリビューション分析のお役立ち情報

アトリビューション分析は、広告を含んだアクションの成果に対する貢献度を正確に評価するための分析の手法で、アトリビューション分析を活用することによって、購買の経緯に至る前のインターネット上の閲覧履歴のデータから、それぞれのメディアに対する閲覧ポイントを配分することで貢献度を割り出すことができます。
このデータを活用することでマーケティングの予算を割り振ることで、顧客の商品への興味を高めることができます。
今までは費用対効果を確認することが難しかったディスプレー型の広告に対しても価値を計測することができるようになり、マーケティングを行う上で成果を出しやすくできます。
多くの閲覧データを分析するためには分析処理の技術であるHadoopを利用するアトリビューション分析も行われています.

WEB集客をご検討中の方へ 初回無料相談・お申込みはこちら

  • 03-3431-0399 受付時間10:00〜19:00(土日祝を除く)
  • 無料相談・お問合せはこちら無料相談・お問合せはこちら
  • ZERO式ランディングページ年間120ページの制作実績
  • ZERO式コンテンツマーケティング月間1200記事の制作実績