イメージ広告

イメージ広告とは

自分が運営しているサイトに広告を掲載する際に、大まかに言ってテキスト広告とイメージ広告の二つのタイプがあります。テキスト広告は、文字のみの広告となります。テキスト広告のメリットは、サイトの広告スペースが最小限で済むため場所を取ることがなく、また、文字だけが表示されるためサイトのデザインを損なわないと言うメリットがありますが、その分、アクセスしてきたユーザーに対してのインパクトに欠けるため、収益が発生しにくいということも考えられます。そのため、画像を表示させることでユーザーの注目をひきつけることができるイメージ広告もあります。ただし、イメージ広告の場合は、サイトのスペースをかなり取りますし、デザインを損なう可能性があるため、貼る場合には注意が必要でもあります。

イメージ広告のお役立ち情報

質問として多いのが、イメージ広告とテキスト広告のどっちを貼れば効率的に収益を稼ぐことができるかで悩んでいる人が多いと思いますが、もし、どちらのタイプもサイトに貼ることができるのであれば、両方が表示させるように広告の設定をしておくことをおすすめします。これは多くのクリック広告業者でも推奨していることですが、表示される広告は、一般的にオークションによって優劣がきまります。掲載頻度や場所によって注目度も当然違ってくるため、イメージ広告とテキスト広告を表示させる設定にすることで、オークションの競争率も上がるわけですから、それだけクリック単価も多くなります。そのため、どちらか迷っている場合は、一緒に表示させることをおすすめします。

WEB集客をご検討中の方へ 初回無料相談・お申込みはこちら

  • 03-3431-0399 受付時間10:00〜19:00(土日祝を除く)
  • 無料相談・お問合せはこちら無料相談・お問合せはこちら
  • ZERO式ランディングページ年間120ページの制作実績
  • ZERO式コンテンツマーケティング月間1200記事の制作実績