インバウンド・リンク

インバウンド・リンク とは

インバウンド・リンクは、外部サイトから貼られたリンクのことであり、一般的には被リンクと呼ぶことが多いです。
インバウンド・リンクを活用すると、Webマーケティングにおいて有用であり、質の高いインバウンド・リンクが多いほど検索エンジンに高評価をしてもらって、検索結果ページの上位表示が可能になってきます。
SEO対策として有効ですので、SEO対策の手法の一つとして多くのサイトで活用されています。
インバウンド・リンクを売買するケースもありますが、近年では、検索エンジン側で対策が施されていますので、かつてほどの効果はありません。
インバウンド・リンクで効果を出すには、他サイトにリンクを貼ってもらえそうなコンテンツとなるように質を高めていくことが大切です。

インバウンド・リンク のお役立ち情報

インバウンド・リンクは、Webサイトに影響を与えることが多々あります。
オリジナル性が高く、専門性の高いコンテンツを持つサイトの場合、インバウンド・リンクは非常に集まりやすい傾向があります。
そのようなWebサイトは、検索エンジンから評価が高く、中にはオーソリティサイトとして幅広い範囲で認識されることもあります。
インバウンド・リンクはSEO対策の基礎とも呼べる要素であり、検索結果ページの上位表示を目指す為には、常に意識をしていくことが大切です。
インバウンド・リンクを行っているサイトも質の高いサイトであると、SEOの効果を更に高めていくことが出来ます。
質の高いサイトにリンクを貼ってもらう為に、コンテンツの内容を高めていくことが重要です。

WEB集客をご検討中の方へ 初回無料相談・お申込みはこちら

  • 03-3431-0399 受付時間10:00〜19:00(土日祝を除く)
  • 無料相談・お問合せはこちら無料相談・お問合せはこちら
  • ZERO式ランディングページ年間120ページの制作実績
  • ZERO式コンテンツマーケティング月間1200記事の制作実績