オーガニック検索

オーガニック検索とは

オーガニック検索とは、検索エンジンの検索結果のうち純粋に検索エンジンのアルゴリズムで検索した結果の事を指すものです。通常検索エンジンの検索結果の中には、お金を支払ったり、もしくは検索エンジンのベンダーと特別な関係にある企業のサイトなどは別枠で表示されることがあり、これと区別するためにこのように呼ばれます。オーガニック検索の結果は通常独立して表示されることが多いため、その結果を効果的に利用することで、純粋な検索結果を得ることができます。
また、お金を払って検索エンジンのリストに載せてもらっている企業とそうでない企業は明確にわかるものが多いので、やりすぎると企業イメージを壊すことになるため注意が必要です。

オーガニック検索のお役立ち情報

最近、オーガニック検索の結果を利用する人が増えています。多くの検索エンジンがおオーガニック検索とそうでない検索を区別して表示していることで、お金を払って検索エンジンに表示している企業のサイトは本当の意味で検索エンジンにて検索されたのではないということがわかってしまうために、そのイメージがその会社についてしまうのです。
そして歯科多くのネットユーザがオーガニック検索の結果しか見ないようになっています。すなわち、お金を払って検索エンジンに乗せてもらうことで逆に悪いイメージがついてしまう危険があるのです。お金を払って乗せてもらうのではなく、ビジネスの実績で正当に掲示板に乗せてもらうことを願っている方もたくさんいます。
企業のホームページはオーガニック検索にて上位になることを意識し、効果的に設計することが重要です。

WEB集客をご検討中の方へ 初回無料相談・お申込みはこちら

  • 03-3431-0399 受付時間10:00〜19:00(土日祝を除く)
  • 無料相談・お問合せはこちら無料相談・お問合せはこちら
  • ZERO式ランディングページ年間120ページの制作実績
  • ZERO式コンテンツマーケティング月間1200記事の制作実績