オーディエンスターゲティング

オーディエンスターゲティングとは

オーディエンスターゲティングとは、ユーザの行動履歴のデータを元にして効果的な広告を表示する手法を指します。ユーザの閲覧履歴などを分析して広告効果を高める手法として行動ターゲティングがあります。この手法を更に高めたものがオーディエンスターゲティングだと言えるでしょう。閲覧した利益だけではなくて、検索履歴や実際のコンバージョンにつながった履歴、あるいはアクセス元の情報など、ユーザに関する様々な情報を細かく分析することができますから、ターゲットをより正確に絞り込むことができ、広告効果をアップさせられると期待できます。そのためには、ユーザに関する膨大な情報が必要であるために、大手検索エンジンなどにしか提供できないサービスとなっています。

オーディエンスターゲティングのお役立ち情報

オーディエンスターゲティングは、ただ単に情報を広める目的ではなくて、ユーザを絞って広告を表示できるという点に特徴があります。ユーザの興味のある分野の広告を表示したり、ウェブサイトにマッチした広告を表示したりと、今までにいろいろな手法が使われてきたのですが、それをさらに進化させたのがオーディエンスターゲティングです。オーディエンスターゲティングでは、ユーザの興味やほかのWebサイトの閲覧履歴、商品の購入履歴など様々な情報を元にして、そのユーザが興味を持つ商品やサービスの広告を表示することができます。大手の検索エンジンであればユーザの行動に関するデータをたくさんもっていますから、これらを活用してオーディエンスターゲティングを実現しているのです。

WEB集客をご検討中の方へ 初回無料相談・お申込みはこちら

  • 03-3431-0399 受付時間10:00〜19:00(土日祝を除く)
  • 無料相談・お問合せはこちら無料相談・お問合せはこちら
  • ZERO式ランディングページ年間120ページの制作実績
  • ZERO式コンテンツマーケティング月間1200記事の制作実績