クリック数

クリック数とは

Webページのリンクや広告にマウスカーソルを合わせクリックされると、それはクリック数としてカウントされます。
スマートフォンにおけるタッチもクリックと同様クリック数にカウントされ、単純にアクセスの増加に繋がる手掛かりとなるのです。
広告のクリックによるクリック数のカウントは、実際にクリック先の情報を見たかどうかに関わらずカウントされます。
クリック数の増加と宣伝効果の向上は必ずしも繋がるとは限らず、単純にクリック数が増えたから広告が見られているとは限らないのです。
それぞれの要素を組み合わせ分析する事が大切で、宣伝の効果を高める戦略に繋げる事が出来る様になります。
クリックされていると言う事実は目に付く場所にリンクが存在して、少なからず興味を持たれている事にはなるのです。

クリック数のお役立ち情報

キーワード検索による検索結果と広告のマッチングが合わなければ、広告の表示やクリック数が増加しても宣伝効果が高まるとは限らないのです。
効果的な宣伝にはキーワードの選び方と広告文の内容が大切で、検索結果や掲載先とのマッチングの効果を発揮してからクリック数が大きな意味を持ちます。
広告をクリックしてページを移動したとしても、直ぐにページが閉じられてしまう可能性も有るのです。
間違ってクリックされたり途中で興味を失った場合もクリック数にカウントされますから、クリック数だけに頼らず興味を持つ事が出来て飽きない内容の広告を掲載する事が大切になります。
クリック数が増加して興味を持たれている状況は良いですが、広告利用者と広告とのミスマッチが起これば意味が無くなってしまうのです。

WEB集客をご検討中の方へ 初回無料相談・お申込みはこちら

  • 03-3431-0399 受付時間10:00〜19:00(土日祝を除く)
  • 無料相談・お問合せはこちら無料相談・お問合せはこちら
  • ZERO式ランディングページ年間120ページの制作実績
  • ZERO式コンテンツマーケティング月間1200記事の制作実績