サンプリングプロモーション

サンプリングプロモーションとは

サンプリングプロモーション、これは消費者や利用者に対して無料で商品を配布して、実際に使ってもらうことによって更なる需要を高めようとするプロモーションの方法です。サンプリングでの重要となることは明確に対象者を考えて誰に使ってもらいたい製品なのか、そして対象者はだれなのかということをしっかりと明確にした上で効率のいい方法で商品を配布する必要があるという点にあります。サンプリングといえば街でやみくもに配るイメージがあるかもしれませんが、以前とったアンケートをもとにして対象者を限定して直接ダイレクトメールなどと一緒に送るという方法をとればもっとスムーズに、ターゲットにたどり着くことができるので、サンプリングプロモーションはアンケートを事前にとっておくことも必要になります。

サンプリングプロモーションのお役立ち情報

サンプリングプロモーションで配られる商品の種類は1つではありません。食品の場合もあれば化粧品、ときには洋服の場合もあるかもしれませんので、それぞれの業種によってこれは多種多様化しているのが特徴です。そして形態についても小分けされているサンプル用のサイズのものもあれば、実際に販売する予定の実物大のサイズを配ることもあります。インターネットの上でもそれぞれの会社が今は競争してサンプルを無料配布していたり送料込みでとてもリーズナブルな価格に設定して販売していることもあります。必ずしも無料である必要はないのですが、試しやすいという目的を考えると、サンプリングプロモーションでの値段は実際に販売する価格よりもかなり落とす必要があります。

WEB集客をご検討中の方へ 初回無料相談・お申込みはこちら

  • 03-3431-0399 受付時間10:00〜19:00(土日祝を除く)
  • 無料相談・お問合せはこちら無料相談・お問合せはこちら
  • ZERO式ランディングページ年間120ページの制作実績
  • ZERO式コンテンツマーケティング月間1200記事の制作実績