シーズ(Seeds)

シーズ(Seeds)とは

商品開発やサービスの開発を行なう際には、消費者のニーズを把握して行われるケースが多いです。
ニーズに合わせて作られた商品は、消費者に求められている機能を数多く搭載することができ、消費者に受け入れられやすい商品を作っていくことが出来ます。
一方で、商品やサービスを開発している企業が企業独自の視点で商品を作っていく場合のビジネスの種のことをシーズ(Seeds)と言います。
シーズ(Seeds)重視で商品開発を行っていくと、独創的な商品開発がしやすくなります。
シーズ(Seeds)重視の商品開発であっても、消費者のニーズを採り入れることは多々あります。
革新的な商品を開発しつつ、ユーザーのニーズに合ったデザインや機能を取り入れていくことがヒット商品を生み出す鍵となっています。

シーズ(Seeds)のお役立ち情報

シーズ(Seeds)は、企業の独自技術や人材などで成り立っています。
シーズ(Seeds)は企業にとって機密事項になっているケースが多く、ニーズ重視の商品開発と比較して、他社と差別化を図る為には独創的で創造的な商品やサービスを生み出すことが重要となっています。
今後も企業によっては、ニーズ重視の商品開発だけでなく、シーズ(Seeds)重視の商品開発が行われていきます。
Webマーケティングにおいても、シーズ(Seeds)を重視することは必要なことであり、オンラインショップの集客力を上げて、ヒットする商品を作り上げることが必要です。
ネットで販売されている商品の多くは、独自製法や独自技術をアピールすることが多く、消費者が興味を持ち、一定の効果が出てくれば、ヒット商品となっています。

WEB集客をご検討中の方へ 初回無料相談・お申込みはこちら

  • 03-3431-0399 受付時間10:00〜19:00(土日祝を除く)
  • 無料相談・お問合せはこちら無料相談・お問合せはこちら
  • ZERO式ランディングページ年間120ページの制作実績
  • ZERO式コンテンツマーケティング月間1200記事の制作実績