テキストマッチ

テキストマッチ とは

テキストマッチ、これはロボット型検索エンジンを利用する利用者の入力するキーワードについてページに含まれていることが検索の結果に出るための条件、その条件のことをいいます。テキストマッチは、例えば焼肉屋というキーワードを検索したら、焼肉屋という文字が入っているページが検索の結果として出ます。テキストマッチはキーワードがページの中に入っていることだけでなく、検索エンジンの検索結果の表示の順位も決めるために評価指数が決定されています。それはキーワードの出現頻度と強調、そして注目度野市、近接度が関係しているのです。出現頻度はどれだけページの中で出てきているのかという割合のことを意味します。強調はタグで囲われている場合にでてきます。

テキストマッチ のお役立ち情報

テキストマッチがなぜSEO対策で大事なのか、それはホームページのコンテンツ内にそのターゲットとなるキーワードが入っていなければ検索をされることがないからです。そのターゲットのキーワードのかず、質が低かったら検索結果の順位に対してもとても低くなるので意味がありません。注意点としてはSEO対策でテキストマッチを入れるならキーワードをコンテンツ内にめちゃくちゃに入れてもいいというわけではありません。そうすることは逆効果になりますし検索スパムになるので注意が必要です。きちんとHTML文法に従ってコーディングしなければいけません。検索エンジンが拾ってくれなければ意味がないのです。そしてターゲットのページを設定することも重要です。

WEB集客をご検討中の方へ 初回無料相談・お申込みはこちら

  • 03-3431-0399 受付時間10:00〜19:00(土日祝を除く)
  • 無料相談・お問合せはこちら無料相談・お問合せはこちら
  • ZERO式ランディングページ年間120ページの制作実績
  • ZERO式コンテンツマーケティング月間1200記事の制作実績