プレミアムキャンペーン(Premium Campaign)

プレミアムキャンペーン(Premium Campaign)とは

プレミアムキャンペーン(Premium Campaign)とは、景品や賞金を利用者に提供することで、集客や販売促進、ブランド力の向上などを狙うマーケティング手法のことです。古くから行われている一般的な手法ですが、それだけ効果的な手法でもあります。大きくオープンタイプとクローズドタイプに分けることができます。オープンタイプのプレミアムキャンペーン(Premium Campaign)では、商品購入者でなくても、抽選で賞金が当たるなどのものがあります。クローズドタイプでは、商品購入者が商品についたシールなどを添えて応募することで、景品をプレゼントするなどのものがあります。オープンタイプでは商品の購入経験のない新規見込み客を集めたり、ブランド名を浸透させるなどの効果が見込めます。

プレミアムキャンペーン(Premium Campaign)のお役立ち情報

クローズドタイプの場合には、商品やサービスの利用経験がある人を対象にするので、競合他社との差別化を図ったり、購入単価をアップさせたりする効果が見込めます。ただしプレミアムキャンペーン(Premium Campaign)を行うためにはコストや人手が必要です。景品や賞金を用意しなければいけませんし、キャンペーンを認知させるために広告の出稿や店頭での告知、商品への印刷などが必要となります。それでも、インターネットやはがきなどで大量に応募されれば、商品に興味を持っている客層を把握できたり、個人情報を正当な手段で入手することもできます。プレミアムキャンペーン(Premium Campaign)を定期的に行うことで、会社や商品のファンを増やすこともできますし、SNSなどによる拡散も期待できます。

WEB集客をご検討中の方へ 初回無料相談・お申込みはこちら

  • 03-3431-0399 受付時間10:00〜19:00(土日祝を除く)
  • 無料相談・お問合せはこちら無料相談・お問合せはこちら
  • ZERO式ランディングページ年間120ページの制作実績
  • ZERO式コンテンツマーケティング月間1200記事の制作実績