ペルソナマーケティング

ペルソナマーケティングとは

ペルソナマーケティングは、顧客セグメントから抽出した人々にインタビューなどを行なって得たデータをベースに作られた架空の顧客を作り上げてマーケティングを行なう手法です。
ペルソナに設定されているデータは非常に細かく、氏名や年齢から価値観やライフスタイルや身体的特徴まで設定されています。
ペルソナマーケティングは、ペルソナがリピートしてくれるような商品やサービスを作り上げていくことで、実際のターゲットに人気になりそうな商品やサービスを作り上げていくことが出来る手法です。
ペルソナマーケティングを用いることで、仮想的にネットでの売買をシミュレーションすることができ、予め商品やサービスの長所や短所を調べることが出来ます。

ペルソナマーケティングのお役立ち情報

ペルソナマーケティングは、企業がターゲットにしている人々にサービスを利用してもらったり、商品を購入してもらったりする為にはどのような商品・サービスを開発していくことが良いのかを考える為の道具となります。
ペルソナマーケティングは、実際の顧客に限り無く近い仮想的な顧客を作り上げる為、様々なアプローチをテストしていくことが出来ます。
ペルソナマーケティングで成功したアプローチを実際の売買で使っていくことで、実際の売上を上げていくことが可能になります。
ペルソナマーケティングを使うと、顧客の視点から商品開発を行いやすいというメリットがあります。
万人に高評価を貰うことは非常に難しいので、ターゲットを絞って顧客のニーズに合った商品を開発していくことが必要です。

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