メールマーケティング

メールマーケティングとは

メールマーケティングとは、インターネット上で電子メールを利用して、お客さまに対して新商品情報や、お得な割引期間情報、クーポン情報、季節イベント時の非売品プレゼント情報などの、販売促進につながる情報を配信するマーケティング手法のことです。電子メールを見たお客さまにとっては新鮮な情報を随時得られることになり、企業側にとっては販売の機会につなげることができるので、取り入れている企業がほとんどです。ただし、そのための個人情報の取り扱いに問題が生じないよう、プライバシー保護の観念が大切にされなければなりません。その点さえ気を付ければ、企業にとってメールマーケティングは画期的な戦略になることは間違いないでしょう。

メールマーケティングのお役立ち情報

メールマーケティングを企業側から見ますと、商品やサービスを販売するのには大変効果的です。お客さまから頂いたメールアドレスに自社の広告と最新情報を織り交ぜて、発信したいタイミングで送信出来るのです。莫大な広告宣伝費をかける媒体とは違い安上がりですし、メールを送信するだけの一括の処理で済みます。お客さまにとっても、単なる宣伝文句だけが押し付けられるわけではなく、お得情報や無料サービスの案内なども多数あります。最初はメールを見るのが面倒だったが、キャンペーン情報があったので応募してみたら当選したというような、受信側にもちょっとした楽しみになり得る内容も含まれています。双方にとってメリットの多いメールマーケティングの今後が期待されます。

WEB集客をご検討中の方へ 初回無料相談・お申込みはこちら

  • 03-3431-0399 受付時間10:00〜19:00(土日祝を除く)
  • 無料相談・お問合せはこちら無料相談・お問合せはこちら
  • ZERO式ランディングページ年間120ページの制作実績
  • ZERO式コンテンツマーケティング月間1200記事の制作実績