動的検索広告(動的広告)

動的検索広告(動的広告)とは

動的検索広告(動的広告)は、検索エンジンを提供する大手サイトのGoogleが提供するAdWordsの新機能です。従来は、キーワード検索がメインとして広告を提供していたのをウェブサイトのコンテンツを解析して、そのクエリ化された広告を自動的に表示する機能です。

これのメリットは、ページ数が多いウェブサイトや物品の販売を主に行なうECサイトで、その商品やサービスと関連性の高い広告が表示されるメリットがあります。特にAdWordsのように、クリック課金型を採用している場合には、広告文も従来より長くなることで、それに伴って動的検索広告(動的広告)を採用すれば、クリックされる率も向上される特長があります。

その他に季節性のある商品やサービスを販売している場合にもピンポイントで活用できる側面もあります。

動的検索広告(動的広告)のお役立ち情報

動的検索広告(動的広告)を採用できる事業は、特に多くの物品を販売しているECサイトでの活用が主流となります。現在は、共同購入型クーポン等の提供を行なうウェブサイトでは、動的検索広告(動的広告)の使用には適してはいません。

しかし、将来的には動的検索広告(動的広告)が共同購入型クーポン等の提供を行なうウェブサイトでも使用できるように進化される見込みです。つまり、欲しい商品を検索した場合には、その商品を安く買うことが出来るクーポンを入手することが可能となり、消費者にとっても魅力が生まれ、また事業者にとってもより購入されやすくなります。

またECサイトのみだけでなく、動的検索広告(動的広告)を有効的に活用できるビジネスも拡大しており、将来的にも期待される機能の一つです。

WEB集客をご検討中の方へ 初回無料相談・お申込みはこちら

  • 03-3431-0399 受付時間10:00〜19:00(土日祝を除く)
  • 無料相談・お問合せはこちら無料相談・お問合せはこちら
  • ZERO式ランディングページ年間120ページの制作実績
  • ZERO式コンテンツマーケティング月間1200記事の制作実績