地域ターゲティング(地域設定)

地域ターゲティング(地域設定)とは

地域ターゲティング(地域設定)とは、インターネット広告で用いられる手法の一種で、広告主があらかじめ選択した国や地域、または検索エンジンを利用したユーザーに関連した国や地域に限定した広告をウェブページ上に表示するものをいいます。広告配信元によっても異なりますが、この地域ターゲティング(地域設定)は、国、都道府県、市町村、郵便番号が設定されている区域ごとに設定することができます。検索をしたユーザーが特定の地域の名称を検索のキーワードに含めている場合や、広告主が指定した地域内にユーザーがいる場合のいずれか、または両方の場合について、この設定が適用され、広告が表示されます。逆に、特定の地域のみ広告を表示させないように設定することも可能となっています。

地域ターゲティング(地域設定)のお役立ち情報

地域ターゲティング(地域設定)を用いることによって、広告主はより商品やサービスに興味をもちやすいユーザーに効果的に広告を配信することが可能となります。例えば、特定の地域を対象とした転職サイトや、配達エリアが限定されたケータリングサービスなどの広告は、地域ターゲティング(地域設定)のメリットを発揮しやすい分野といえます。また、大会社やグループ企業であって、地域ごとのホームページをもっている場合には、この地域ターゲティング(地域設定)によって、それぞれ適切なホームページにユーザーを誘導することができるというメリットがあります。さらに、新商品開発のために特定の地域に限ってモニタリングをしたいという場合についても、地域ターゲティング(地域設定)を活用することができます。

WEB集客をご検討中の方へ 初回無料相談・お申込みはこちら

  • 03-3431-0399 受付時間10:00〜19:00(土日祝を除く)
  • 無料相談・お問合せはこちら無料相談・お問合せはこちら
  • ZERO式ランディングページ年間120ページの制作実績
  • ZERO式コンテンツマーケティング月間1200記事の制作実績