広告文最適化

広告文最適化とは

広告文最適化は、リスティング広告などにおいて、適切なキーワードを用いたタイトルとフレーズで広告文を調整していく手法です。
広告文最適化を図ることで、短文で商品やサービスを紹介する必要があるテキストベースの広告をコンバージョン数が高いコンテンツになるようにコントロールしていくことが出来ます。
複数の広告を同時に出して、最も成約率の良かった紹介文を残すABテストなどの試験方法を試すことも出来ますので、広告主は高いコンバージョン率を目指していくことが可能です。
広告文最適化を行なう場合、業者に依頼して広告文を作ってもらうといった手法があり、多くの企業ではコンテンツ制作会社に依頼して広告文を作成しています。

広告文最適化のお役立ち情報

広告文最適化を行なうと、検索エンジンへの最適化であるSEO対策を同時に行なうことになります。
また、消費者へ商品やサービスを分かりやすく紹介することが可能になります。
広告文最適化を行ったリスティング広告は、検索結果ページでの広告枠の上位に表示される可能性が高まります。
最も集客力が高いのはビッグワードと連動している広告ですが、ビッグワードは多くの企業で取り入れられているので競争が激しく、リスティング広告枠に表示される難易度がとても高くなってしまいます。
検索ボリュームなどを調べながら、キーワードを選択して説明文を適度な長さで読みやすいものに調節していくことがとても大切です。
企業の収益を上げる為にも広告文最適化を行っておくと良いでしょう。

WEB集客をご検討中の方へ 初回無料相談・お申込みはこちら

  • 03-3431-0399 受付時間10:00〜19:00(土日祝を除く)
  • 無料相談・お問合せはこちら無料相談・お問合せはこちら
  • ZERO式ランディングページ年間120ページの制作実績
  • ZERO式コンテンツマーケティング月間1200記事の制作実績