曜日別配信設定

曜日別配信設定とは

曜日別配信設定とは、リスティング広告を出現させる曜日を設定したり、メール配信などでも曜日を設定して配信できたりすることを言います。そのメリットについては、顧客のネットアクセスのタイミングを狙うことが出来る面があることと曜日による顧客ターゲット層を絞り込むことが出来る点があります。

また曜日別配信設定を行なえば、無駄な配信自体を行なわなくて済むため、費用自体も安く済ませることが出来る点もメリットです。当然、曜日別配信設定と共に時間別配信設定を併用されることも多く、各種統計や分析を駆使すれば、費用対効果を上げられる魅力もあります。

また曜日別配信設定では、リスティング広告企業による入札制度を採用している場合が多く、曜日によって単価が違ってくるのが一般的です。

曜日別配信設定のお役立ち情報

曜日別配信設定は、リスティング広告企業のサービスの一つとして設定することが出来る機能ですが、リスティング広告を出稿する側がPC上から自由に設定して調整できるサービスになっているのが一般的です。ECサイトを運営している場合には、そのECサイトへ集客が期待できる時間帯や曜日まで、分析ツールや解析ツールを活用すれば、傾向を掴む事が出来ます。

そして、傾向を掴んだ場合には、ターゲットとする曜日別配信設定で盛んに宣伝を行なう曜日を特定していきます。これらは、予算の無駄を防ぐ目的で行なわれますが、少ない投資で大きな効果を上げる手段の一つとなります。

ちなみにリスティング広告をクリックされる率が高いのは火曜日と金曜日で、最もクリック率が低いのが木曜日と統計上はなっています。

WEB集客をご検討中の方へ 初回無料相談・お申込みはこちら

  • 03-3431-0399 受付時間10:00〜19:00(土日祝を除く)
  • 無料相談・お問合せはこちら無料相談・お問合せはこちら
  • ZERO式ランディングページ年間120ページの制作実績
  • ZERO式コンテンツマーケティング月間1200記事の制作実績