ランディングページ制作前の必須準備事項

ランディングページとは、「様々なネット広告やリンクをクリックした際に表示される、サイトを含むWEBページ全般」を意味し、略して「LP」「ランペ」とも呼ばれています。

ランディングページの目的は、主にひとつの商品やサービスを売るために作られている、一枚の長いWEBページです。はっきり言ってしまうと「インターネットを上手に活用し売り上げを上げるための重要な戦略」なのです。ランディングページを改善しただけで、「ネット上での顧客獲得数が6倍になった」という事例もあります。

このように売り上げアップに繋がるランディングページは、企業の業種や企業の目的に応じて適切な制作と使い方をすれば売り上げ上昇に繋がり、満足できる結果が得られます。そのため、ランディングページといっても多くの種類があるのです。

ランディングページの依頼を考えている方に、できる限り確率を高めた設計をするため、制作依頼前に最低限知っておくべきランディングページの基本情報と準備をゼロが詳しく説明します。

続きを見る


スマートフォンランディングページ制作7つのポイント

スマートフォンランディングページ制作7つのポイント

現在、急激にスマートフォンが普及しています。
そこでスマートフォンサイトでコンバージョン率を上げるための重要ポイントを7つ紹介したいと思います。
技術的な話ではなく、あくまでもコンバージョンに直結する制作の考え方や施策をご紹介します。スマートフォンの時代になったと騒がれているにもかかわらず、WEB上ではスマートフォンからの獲得を意識して対策している会社はまだ多くありません。
今のうちに対策しておくことで、競合よりも優位に立てるチャンスを掴むことができます。WEBの中でもスマートフォンサイトでは競合を出し抜ける可能性は大いにあります。
続きを見る

問い合わせを増やすEFO(エントリーフォームの最適化)

問い合わせを増やすEFO(エントリーフォームの最適化)

弊社では、今までたくさんの企業のコンバージョン率を増加させてきましたが、その中で即効性があり、確実にコンバージョンを増やす方法をご紹介します。
それは、EPO「エントリーフォームの最適化」です。
ホームページのリニューアルやランディングページの制作も大切ですが、まず初めに取り組んで欲しいのが、エントリーフォームの最適化です。
続きを見る

LP制作をする上で絶対に外せない7つのポイント

LP制作をする上で絶対に外せない7つのポイント

これからランディングページを作成する方を対象に、ランディングページ制作における超重要なポイントを7つに絞ってご紹介します。ここでは、コンバージョン率をアップさせるためのポイントも説明しているため、ランディングページを作成しようとしている方だけでなく、制作会社さんが読んでも役に立つほど、価値のある内容になっていると思います。ランディングページの構成は、主に以下の7つの項目で構成されています。
まず、各項目の概要を説明し、その後に作り方のポイントを説明しています。
1回読んで分からなければ、ぜひ何度も繰り返し読んでください。

続きを見る


CVRを下げてしまうランディングページの7つの間違い

CVRを下げてしまうランディングページの7つの間違い

本来のランディングページの役割は、コンバージョン率を増加させて結果的に売上の増加に貢献することですが、コンバージョン率を下げてしまうケースも多いです。
誤ったコピーを掲載したり、ユーザーの気を散らしてしまったり、考えられる原因はいくつもあります。
そこでランディングページのコンバージョン率を最大限に高めてもらえるように、7つの避けて欲しい過ちをご紹介します。
続きを見る

成果に直結するABテストとは

成果に直結するABテストとは

WEBマーケティング業界では、ABテストが少しずつ身近な存在となっています。
ABテストと聞いて、なんとなくイメージが湧くと思いますが、具体的にどのようなABテストを実施することで効果が出るのか、多くの方はよく分からないと思います。
ABテストを実施する上でも、ホームページの中の1ページなのか、セールスポイントを1枚にまとめたランディングページなのかでは、ABテストの効果は大きく変わってきます。
続きを見る

LPに必要不可欠!リスティング広告とは?

リスティング広告は、ランディングページを活用したWebマーケティング手法のひとつです。

リスティング広告の基本知識や、それぞれの広告タイプを説明します。

ランディングページを作成した後のマーケティング手法を検討している方や効果的に広告を出したいと思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。 続きを見る


ランディングページ集客に向いている商材とそうでない商材

ランディングページは、とても効果的なマーケティング手法ですが、すべての商材に有効だとは言えません。

「いくら効果的と言われても、うちの業界に合うのか分からない・・・」と疑問に思っている方も多いと思います。

そんな方のために、ランディングページでの集客に向いている商材とあまり向いていない商材について紹介します。

また、商材以外にも、サイトの種類での比較も紹介していますので、ぜひチェックしてみてください。 続きを見る


ランディングページの3つのメリット

ランディングページの作成を検討する上で、一番気になることは「メリット」だと思います。

 

ランディングページの何が優れているのか。

一般的なWebサイトと何が違うのか。

費用対効果は高いのか。

 

そこで今回は、ランディングページの作成する3つのメリットについて紹介します。

続きを見る