ECサイト構築・制作は株式会社ZERO|東京・大阪・福岡

ECサイト構築におけるコンバージョン率を上げるにはストーリー作りが超重要!

天性の才能を持つ技術者が生み出した製品は、ただ在庫を抱えているだけでは売れる可能性が低くなります。

各方面へ売り込みを行ってこそ、有益と感じられる製品が飛ぶように売れていきます。

その場にいる多くの人の心を震わせるプレゼンテーションができる人物が大切にしていることとして、ストーリー作りが挙げられます。話し続けている間は終始商品のアピールに時間を費やすのではなく、問題提起から始まり最終的な着地点があらかじめ考えられています。

 

高いレベルのストーリー作りのスキルは、ECサイト構築でも役立ちます。
コンバージョン率を上げるECサイトを作るには、心得ておきたいことがあります。

 

それは、冒頭から商品の存在価値を大々的にアピールしないことです。

 

まずは商品とは全く関係ないような話題から初めて、徐々にコンバージョン率を上げることを目的として売り込みポイントを説明することが大切です。冒頭で重要視するべき話題は、商品に関心がある人にとってウィークポイントです。

 

あまり第三者から言及されたくないことに踏み込まれることによって、現状の問題点を認識してもらうことが目的です。

 

そこから話題を広げてき、最終的にはECサイトのコンバージョン率を上げるために必須の話題に入っていくことが肝心です。

 

脚本家でなくてもストーリー作りのスキルがあるに越したことはなく、特にビジネスの一環としてECサイトを制作しなければならないときに役立ちます。

 

もし、ECサイト構築でお悩みであれば一度ZEROの門を叩いてみてください。

企画・サイトマップレベルから無料でご提案・ご相談に乗れればと思います。