顧客分析の目的は、顧客のニーズを知り、ターゲットを決めるためです。
そのために材料を集めてユーザーの欲求を洗い出し、
ランディングページのターゲット層から架空の人物(ペルソナ)を作り上げていきます。

A子さんが、「最初に商品・サービスが必要だと感じたきっかけ」⇒「キーワード検索」⇒「実際にランディングページに到達する」までのストーリーをイメージしていきます。

そのストーリーの流れを全体的に把握しておくことが、縦長ランディングページの文章を作成する際にユーザーの心理・行動に
ともなった「共感」を生むセールストークを作りやすくなります。
また、ZEROではカスタマージャーマップを活用し、よりユーザーの心理・行動を整理・分析しています。

カスタマージャーニーマップにユーザーの心理・行動を整理することで、コンバージョンまでのストーリーがより明確になります。
ユーザーの心理・行動を明確にすることで、ランディングページだけでなくリスティング広告や購入後の追客など一貫性を
持たせたマーケティング戦略に繋げています。
