何度もホームページを作り直しているが問い合わせがこない…全国から問い合わせが殺到するホームページを作りたい…こんなお悩みの経営者様へ 3つの視点から売れる仕組みを作り上げる 売れる完璧なホームページ制作
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もしランディングページをご検討中であれば
ZEROの提案を聞いてみてください。
確実にあなたにメリットのある情報提供をさせていただきます。

こんなお悩みありませんか?

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  • コンバージョン率の高い
    ランディングページを作りたい
  • ランディングページ作成後、ネット広告の
    運用もしたい
  • 売れない商品・サービスを売れるように
    したい
  • 新規顧客のアポイントが取れる仕組みを
    作りたい
  • 商品・サービスのセールスポイントや
    ターゲットを明確にしたい
  • ランディングページ制作・改善まで
    一気通貫できる会社を探している

上記に一つでも当てはまる企業様はZEROにお任せください。
サービス提供を通じて、以下の点を改善できます。

  • ターゲットに訴求できるランディングページを提供します
  • 競合に打ち勝つ商品のセールスポイントを
    明確にします
  • 制作後のランディングページの運用改善を
    提案します
  • ネット広告の運用改善を提案します
  • ネット集客における総合的なサービスを
    提案します
  • ネットで売れる仕組みを構築します
上記に一つでも当てはまる企業様はZEROにお任せください。

売れるZERO式ランディングページ制作ですべて解決

まずはランディングページ制作の実績をご覧ください

  • コンバージョン率2.71倍UP!『定額使い放題のウォーターサーバー』訴求で3か月で月間80件以上の反響獲得!

    メリットの訴求とストーリー構成の改善により、成約率の改善をした事例です。
    イラストと図解を使用し、複雑なウォーターサーバーの仕組みを解説することで、ウォーターサーバーを乗り換えない理由を無くすことを意識しました。
    また、同時にDSP広告とリスティング広告のアカウント改善及びバナー改善を行い、成約率を2倍以上に引き上げました。

  • コンバージョン率3.37倍UP!テレビ広告に合わせリスティング広告配信にて3か月で月間400個以上の販売実績!

    六角水のタンブラーがあることの認知の拡大と、六角水の体への効能と、六角水のメリットをわかりやすく説明。
    テレビショッピングの放送に合わせて、リスティング・YDN・GDNメインでセグメント配信し、大きく販売数を引き上げることができた事例です。
    他メディアで広告を打つ場合は、リスティング広告配信を同時配信することにより、低コストで+アルファの獲得数を大きく伸ばすことができるんです!

  • コンバージョン率1.58倍UP!全く売れなった商品がランディングページ改善して売れる商品へ

    メイン画像ではオーガニック感とみずみずしさを表現し、間接的に香りの鮮度感を訴求。あまり長くせず、シンプルに商品の魅力を訴求したページを作りました。
    また、リスティング広告のリンク先をホームページからランディングページに変更し、成約率を最大1.58倍まで引き上げました。
    通常のホームページで広告を打つよりもランディングページで広告を打つほうが遥かに成約率の改善ができるんです!

  • コンバージョン率1.67倍UP!PC・スマホのLP改善により、CPAを大きくコスト削減!

    保育士の仕事は肉体労働の割に給与が安いという現状を踏まえて、多数ある案件を強みにしたストーリー作りで、大きく成約率を改善した事例です。

    また、BtoC向け商材の場合はスマートフォンが非常に重要になるため、スマホ最適化を徹底することにより簡単に成約率の改善ができるんです!

  • コンバージョン率3.95倍UP!2ステップマーケティングで見込み顧客を低コストで獲得!

    通常のお問い合わせではなかなな反響を獲得できなかったため、冊子プレゼントの2ステップマーケティングに切り替えて、新たにLPを制作。小冊子の内容を少し紹介し、あえて、疑問を残すことで大きく成約率の改善に成功した事例です。
    コンバージョンのハードルが高い場合は2ステップマーケティングに切り替えて、アウトバンドマーケティングをしていくことが非常に重要なんです!

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高品質コンテンツを提供できる会社が勝つ時代 広告費ゼロでも圧倒的に売れる仕組みを。 これからの時代はコンテンツマーケティング

ランディングページの制作・改善が
最も費用対効果が高いマーケティング手法

ランディングページの成約率が低いのは穴の開いたバケツで水を汲むようなものです。
ランディングページの訪問者数を増やすためには、PPC広告やSEOがどうしても必要となりますが、
広告に掛けられる予算は限られているかと思います。
従って、限られた広告予算の中で多くの成約数を獲得するためには、「CVR(成約率)」をいかに高めるのか?
という点にフォーカスすることが『最も費用対効果が高いマーケティング手法である』
とZEROでは考えています。
そのため、ランディングページ制作には妥協をせずに作り込み・改善をしていくことがネット集客の最重要課題となります。

ランディングページの制作・運用支援

ランディングページの制作・運用支援 売れるZERO式ランディングページ制作 3つの秘訣
ZERO01

徹底力の3C分析マーケティング

記事を執筆する前に…
3C分析とは
「顧客(customer)」→「競合(competitor)」→
「自社(company)」
の頭文字です。
自社の戦略に活かすためこの順番で分析します。

顧客分析の結果に基づき競合分析を行い、
競合分析の結果に基づき自社分析を行います。あくまで起点は顧客。それに対して自社の現状はどうなのかを分析することで 成果に繋がるランディングページ戦略を組み立てることができます。

顧客分析顧客分析

顧客分析の目的は、顧客のニーズを知り、ターゲットを決めるためです。
そのために材料を集めてユーザーの欲求を洗い出し、ランディングページのターゲット層から架空の人物(ペルソナ)を作り上げていきます。

顧客分析

A子さんが、「最初に商品・サービスが必要だと感じたきっかけ」⇨「キーワードを検索」⇨「実際にランディングページへ到達する」までのストーリーをイメージしていきます。

そのストーリーの流れを全体的に把握しておくことが、縦長ランディングページの文章を作成する際にユーザーの心理・行動にともなった「共感」を生むセールストークを作りやすくなりますのでしっかりとユーザー心理と行動をイメージしておきましょう。

競合分析競合分析

顧客分析でメインターゲットとするニーズ(検索キーワード)を決めたら、Google・Yahoo!で実際にその検索キーワードで検索をします。検索結果1ページ目に表示されたランディングページ一覧を1つずつ閲覧して確認しながら、競合になりうるランディングページについて調査していきます。
このとき自然検索結果とリスティング広告の両方を調査します。競合ランディングページのチェックは、
検索結果1ページ目に表示された競合ランディングページを開き、競合ランディングページの分析をします。

競合調査

企業名
(サービス名)
競合A 競合B 競合C
メインビジュアル イメージ画像 イメージ画像 イメージ画像
サービスの優位性 アプリダウンロード数第1位。
安心のセキュリティで会員多数
お見合い会社で知名度が高い。
結婚情報サービスも充実
マッチング率が高い。
出会える可能性が高い。
メイン訴求 簡単にダウンロード。
出会える率が高い
相性を第一に考えている。
操作しやすい
文字が読みやすい。
機能が多い
ターゲット 結婚は意識していない
出会いを求めているユーザー
出会いを求めたい20~30代の
ユーザー。結婚を考えている
結婚・再婚を意識した
30~50代のユーザー
特典 定額制で、継続3か月以上は
月額500OFF
カップルになったら、
食事券プレゼント
女性は3ヶ月無料 お試し加入

自社分析自社分析

自社分析の目的は、競合分析の結果を踏まえて、自社が打つべき対策を立てることです。
ZEROでは「後出しじゃんけん方式」と呼んでいます。競合が強い部分は「あいこ」狙い。競合が弱い部分は確実に勝つ!
顧客の相対評価ポイントを積み重ね、確実に負けないランディングページを作るための材料を集めます。

顧客の相対評価ポイントを積み重ね、確実に負けないランディングページを作るための材料を集める

競合が訴求できていないポイントに対して
自社の対応を書き出す

競合が訴求できていないポイントに対して自社の対応を記入するとき、
競合の訴求が強くて自社では勝てなさそうな場合は、無理に勝とうとせず「あいこ」狙いの内容を埋めます。

もし「実績数が足りない」など全く同じ項目で「あいこ」も厳しい場合は、
思い切って戦う土俵を変え別の項目で、競合が訴求できていない部分を見つけその項目で自社が勝てるような訴求をするようにします。

自社の訴求ポイントは、全ての項目について必須ではありませんが、それぞれの大項目でみたときに、バランスよく訴求ポイントが配置されるようにしましょう。

狙いを定めたターゲットに対して、 競合よりも優位性の高いセールスポイントを訴求することが3C分析の目的なんです。

ZERO02

売れる完璧なストーリーを脚本

売れる完璧なストーリーを脚本
LPはひとつの長いストーリー仕立てで、最後まで読んでもらうために構成します。三大法則としては「AIDMAの法則」「QUESTの法則」「Pasonaの法則」が挙げられます。 商品を説明すればするほど納得してもらうのに適しているのはQUESTやPasonaの法則。認知度が低い商品やサービスにはAIDMAの法則が適しています。

ZERO式では法則+3C分析にて集めた情報を基に、ストーリーを作り上げて、ユーザーの心に響く構成を作ります。
下のスマホ版LPは、法則を組み合わせて作成しています。

検索キーワードに合わせたストーリーを検索キーワードに合わせたストーリーを

3C分析で集めた材料をもとに、検索キーワードに合わせて、分かりやすい商品や企業ごとにストーリーを作り上げていきます。
このストーリー構築は、事前リサーチを徹底すればするほど、完璧に出来上がります。

注意を引く

ファーストビューは、ユーザーが最初に目にするヘッダーコンテンツ。 LPでは最も重要な部分です。
ユーザーは3秒以内にファーストビューの良し悪しを決断するため、
離脱するか留まるかはここで決まるといっても過言ではありません。
商品のイメージが良く見えるクリエイティブ、心に響くコピー、
イメージにあったフォントなどで、ユーザーを惹きつけます。

1回目 価格オファー

ここでは商品の特徴をアピールします。
できるだけわかりやすく表現することがポイントです。
分かりづらいと、せっかくのユーザーが離れていってしまいます。

キーワード検索で訪れたユーザーのニーズに合っていて、かつ、 返金保証や権威付けで商品を購入するお得感を打ち出します。

料金やサービスについて、実際の料金はいくらなのかを明確にします。

この場合、一番買ってもらいたい商品をお得感を出して紹介しています。
「初回半額」や「お得な毎月お届け定期コース」、
「送料・代引き手数料無料」と、お得な要素を全て入れ込みます。

悩みを理解する 特にスマホユーザーに最適

お客様の悩みを理解していることを表します。
「こんなこと思った事ありますよね?
解決策も知っているけれど不安もありますよね?」と、
ユーザーの悩みに共感してあげることが大切です。

このLPに訪れたユーザーの悩みを理解して共感します。

途中で漫画を入れることにより、悩みが分かりやすくイメージされます。ランディングページは長いので、途中で飽きてしまい離脱する可能性も防げます。

ユーザーは求める情報がそこにあるかどうかを瞬時に判断します。
そのためユーザーをつなぎとめる施策として漫画は最適です。

購入後のメリット 購入後の自分を想像させる

ユーザーに提供する商品やサービスのメリットをしっかり伝えます。
ここで商品の理解を深めてもらい、商品やサービスを理解し、
納得していただきます。

このLPの場合は「歯ブラシにつけて磨くだけ!」という簡単さを表し、
簡単なのにこんなに歯が白く!という商品のメリットを伝えます。

漫画の続きです。
漫画で購入後、どうなるかというイメージを分かりやすく表します。

漫画ではよく「つづく・・・」などとありますが、前述の漫画の後半部分で、購入後のユーザーを想像させています。

優位性を示す

ほかにも同じような商品やサービスがあるのでは?
と思うユーザーを引き留めます。

他社との比較を明確にして自社商品やサービスがよいことを伝え、「だからみなさんから選ばれているのです!」とさらに購入を促します。

ユーザーボイス

購入者の実際の声を出すことで、感情を高ぶらせ、
「この人たちはこうだったのか」と思ってもらい、商品やサービスを
欲しくさせる部分です。

ここでは購入後のユーザーの未来を想像させる部分です。
メリットや特徴だけを一方的に伝えるだけでなく、実際に「こうなる」ことを具体的に伝わるようにイメージさせ、気持ちを高揚させます。

問題解決

クロージング後、購入の決意を持った人へ、最後にもう一度、商品購入の提示をする箇所です。

購入を決定していても、「どこにボタンがあったかしら?」と、迷って、購入決定意思を妨げないように配慮しています。
ユーザーの悩みの解決でもありますので、最後にも必ず入れるようにしましょう。

2回目 価格オファー

クロージングのあとに、もう一度商品の説明を入れることで、「あなたの問題を解決するのはこの商品(サービス)です」
ということを再確認してもらます。

クロージング後、購入の決意を持った人へ、最後にもう一度、商品購入の提示をする箇所です。

購入を決定していても、「どこにボタンがあったかしら?」と、迷って、購入決定意思を妨げないように配慮しています。
ユーザーの悩みの解決でもありますので、最後にも必ず入れるようにしましょう。

ユーザーが求めている情報を わかりやすく伝えたい順序で わかりやすい画像で伝えることで ランディングページの成約率を大きく改善することができます。
ZERO03

購買意欲を描き立たせる演出

購買意欲を描き立たせる演出
購買意欲とは? ユーザーが「こんなものが欲しい」と思う心理のことです。
商品やサービスを購入したいと思う心理が高まれば自然と欲しいものを探します。
現在はインターネットを使って探す場合が多いので、
ユーザーの購買意欲を掻き立たせるランディングページを作ることが重要です。

ランディングページはファーストビューが命ランディングページはファーストビューが命

ユーザーは3秒でデザインの良し悪しを本能で決めるといわれています。
そのため3秒以内に商品や企業のすべての価値が一目でわかるように、構成します。
商品や企業の価値の理解を促すコピーと、商品や企業の特徴が分かるイメージデザインで、ユーザーを惹きつけます。
商品であれば質感もシズル感や擬声語を使ってアピール。ファーストビューだけですべての価値が分かるよう作りこみます。
背景の色、イメージに合ったフォントタイプ、大きさも重要です。
ターゲットの理解を深めやすいデザインとコピーがユーザーの良い反応を得られます。

漫画やイラストを使ってわかりやすくし購入を促す漫画やイラストを使ってわかりやすくし購入を促す

漫画はスマホユーザーには効果的!

ランディングページを作ったけれどインパクトがなく読みずらく理解しづらい・・・
商品や企業によっては、その価値をハッキリ伝えづらい場合もあります。
広告表記、薬事法など法的にNGとされる文言は使わず、ユーザーに商品や企業のメリットを伝えるには、漫画が最適です。
ファーストビューで使うのもインパクトがあります。どこの場所に漫画を入れ込むかにより長いランディングページを飽きさせず最後まで読んでもらう効果もあり、スマホユーザーには効果的です。

動画を使ってわかりやすくして購入を促す動画を使ってわかりやすくして購入を促す

LPの目的は、集客や購入率の増加などです。
そのためには、その企業や商品の価値を効率良く訴求する必要があります。そこで効果的な一つの方法が動画です。
映像と音声で情報を伝達できる動画は、ユーザーの理解を深めることに最適なのです。
理解が深まれば深まるほど、結果、購買行動にも影響が出ることが確実です。
米Animoto社のユーザー調査によると、「64%の回答者がその企業を理解する上で動画が役立つ」
「96%もの人がオンラインでの購買を決定する際に動画が役に立つ」と答えています。
購入だけでなく、リード獲得でも動画は有効です。

FX(外国為替証拠金取引)トレード用のプラットフォームを提供しているeToroは、プラットフォームのダウンロード数増加のため、メリットをアピールする動画をランディングページのファーストビューに導入した結果、動画付きのLPでCVRが約32%UPしました。

参考:movieTIMESより

わかりずらいサイトはすぐに離脱してしまうため、わかりやすいサイトにするのが重要です

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制作してからが本当の勝負
運用改善を行い、コンバージョン数の
最大化を図ります

売上につなげるためのメンテナンス(分析・改善)やランディングページ制作、SEO対策、コンテンツ配信などと組み合わせて継続的に施策を行う必要があります。
ランディングページのコンバージョン率を調べるために、
ランディングページをもうひとつ作り2つを比べる「ABテスト」は、
離脱の原因を探るために必要なテストです。

2つのランディングページを根気強く調査することで、ランディングページのどの場所でユーザーが離れたか、どちらのランディングページの成約率が高いかが分かります。
反応が高いキャッチコピー、反応が良いメイン画像などを検証することで
改善策をたてられます。

効果的なコンテンツSEOでPV数の増加を!効果的なコンテンツSEOでPV数の増加を!

ランディングページを運用する上で、まずはじめに気になるのはどれくらいのPV(ページビュー)があるのか?ではないでしょうか。
コンバージョンを多く獲得する、SNSで話題になる、そしてページ自体の滞在時間を引き上げるためにも漫画やイラストなどの効果的なアイキャッチの挿入、そして内部SEO対策を120%実施することで、盤石のページ運用を目指すことが、コンテンツSEOの王道です。 PV数とコンバージョン率は比例するため、PVを増やすことでコンバージョン数の増加およびファンの囲い込み(お気に入り登録・SNSでのシェアの増加など)、競合ランディングページとの差別化に非常に効果的だとZEROでは考えます。

※コンテンツマーケティングの全体図

※コンテンツマーケティングの全体図

記事ページを増やすことにより、PV数の増加およびSEOにも効果的です

リスティング広告でランディングページに誘導リスティング広告でランディングページに誘導

リスティング広告とホームページページを組み合わせることで圧倒的に高い集客を実現できます。

リスティング広告とは、
Yahoo!やGoogleの検索結果に連動して、
上・右・下に表示される広告のことです。

サンプル

リスティング広告では、表示させたいユーザーを、地域、曜日別、時間帯別、デバイス別などターゲットを設定して、配信することができるため、狙ったユーザー層のみに広告を表示することが可能です。

例 東京の新宿区に在住のスマホユーザーに対して、毎週金曜日の16時~22時に広告を出稿料金はクリック課金制のため、
1クリック10円~出稿可能となっており、何回クリックされたら反響が鳴るのか、データー分析ができるようになっているので、
1コンバージョン当たりにかかったコストが明確にわかる点もリスティング広告の特徴です。
※顧客分析の項目でお伝えしたペルソナマーケティングがここでも重要になってきます。

リスティング広告と並行して、フェイスブック広告やリマーケティング広告を実施するとより効果的な集客ができます

リスティング広告運用で徹底的にABテストを実施リスティング広告運用で徹底的にABテストを実施

リスティング広告とランディングページを組み合わせることで圧倒的に高い集客を実現できます。

ABテストとは?

2種類のページを用意し、制約しやすいページを判断するテストのことです。

結果… 成約率の高いBを使おう!

リスティング広告とは、キーワード検索した時にページの上位や右サイドに表示される広告を指します。
リスティング広告の出稿キーワードや広告文章に合わせて、メイン画像やコピーを変え、ABテストを繰り返してデータを取得することで、成約率を上げることができます。リスティング広告とランディングページを同時運用して効果的な広告運用をしましょう。

リスティング広告とランディングページを同時運用改善していくことにより、より効果的な集客が見込めます。

アクセス解析ツールで離脱原因を探るアクセス解析ツールで離脱原因を探る

アクセス解析ツールで離脱原因を探る

アクセス解析ツール

ランディングページを制作する目的は、
あくまでコンバージョン(成果)を獲得すること。
アクセスしたユーザーが会員になったり商品を購入したりした場合、
コンバージョン率が上がったことになります。
複雑なページ遷移もなく、数値もシンプルなため、
新しい商品・サービスの効果的な見せ方を研究・改善することにおいてとても有効です。さらにアクセス解析ツールで解析すれば、
●ページ内のどのボタンが何%クリックされているのか、
●ページのどの時点で何%のユーザが離脱しているのかなど
数字で表されるので分かりやすいです。
この解析を基にLPの改善もしやすく、高い確率でコンバージョン率の向上を実現することができます。

リスティング広告・DSP広告 月額200万運用時 コンバージョン率2.07%UP

ランディングページを制作してリスティングを回したが、コンバージョン率が思った以上に上がらなかったため、ABテストとアクセス解析で、キャッチコピーとボディコピーを改善し続け、4か月目でコンバージョン率が2倍以上に改善した事例です。
ランディングページは作るのがゴールではなく、運用し続けることにより、更にコンバージョン率が向上するので、常に改善を続けることが重要です。

ランディングページとリスティング広告の同時運用・改善をしていくことにより、効果的な集客が見込めます。

ランディングぺージの企画設計・構築

毎月10社様限定 一式 ¥320,000~ 今すぐ無料相談・見積もりを依頼する お電話でのお問合せは03-3431-0399 10:00〜19:00(土日祝を除く) 320,000
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ランディングページ制作の流れ

ランディングページ制作の流れ
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メールか
お電話にてご相談
弊社の問い合わせフォームまたはお電話でご質問事項をうかがい、2営業日以内にお電話にてご連絡します。
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ご要望を
ヒアリング
弊社より予めお送りしたヒアリングシートを元に確認とご要望をお電話にて詳細にヒアリング。
競合やデザインについてもうかがいます。
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ヒアリングを元に
構成立案
ヒアリングを基に、競合分析をし、企画構成案を提出します。
LPの屋台骨となる大切な部分ですので、数案提出することもございます。
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デザイン
コピー制作
構成案が確定したら、素材をいただきデザインとコピー制作に入ります。最初から完璧なデザインは提出しません。
数回に渡り完成させます。
ランディングページ制作の流れ
フロントエンド
コーディング
デザイン確定後、
コーディング作業に入ります。実際にユーザーにみていただくLPですので、クライアント様も含め綿密なチェックを行います。
ランディングページ制作の流れ
運用・改善
日々の運用はもちろん分析時に改善ポイントを明確にし、更なる改善のためサポートいたします。

株式会社ZEROについて

ZERO式マーケティングで企業の経営課題を解決する コンテンツマーケティング × 売れるホームページ

私たちは、東京都中野区にある、Web制作からマーケティングまでのWebサービス全般を得意とする会社です。

ランディングページ制作300件以上、ホームページ制作100件以上、
ネット広告運用代行80社以上、オウンドメディア運用代行(コンテンツ制作)1,000記事以上(月間)を
手掛けるWebマーケティングのプロフェッショナルです。

ランディングページ制作で最も重要なことは
「ターゲットに対して、情報を整理整頓し、
売れるストーリーを作り上げる」
ことです。

クライアント様が求める成果に対し、一つずつ戦略を組み立てていきます。

数多くの案件を担当してきた経験豊富なディレクターやデザイナーがいますので、どんな細かな疑問でも明確な根拠をもとに
お答えできます。

すべてのサービスは細かく丁寧なヒアリングが始まりますので、まずは気軽にお問い合わせください。
親切丁寧を心掛けて、真摯に対応させていただきます

最後にZERO式ランディングページ制作の
メリットをまとめます

  • 細かい悩みでも親切丁寧に対応してもらえる
  • 質の高いコンテンツを継続的に提供します
  • 売れなかった商品・サービスの売り方がわかる
  • 売れなかった商品・サービスのブランディングができる
  • ターゲットに訴求できるランディングページができる
  • 制作後のランディングページの運用改善の相談ができる
  • ネット広告の運用改善の相談ができる
  • ネット集客における総合的なサービスの相談ができる
  • ネットで売れる仕組みを構築できる
  • WEB業界の最先端の情報提供ができる
何度もホームページを作り直しているが問い合わせがこない…全国から問い合わせが殺到するホームページを作りたい…こんなお悩みの経営者様へ 3つの視点から売れる仕組みを作り上げる 売れる完璧なホームページ制作
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