あなたは、ランディングページの最適化を行えていますか?
ここまで変わります
閲覧した場合
最適なページ
広告出稿

インターネット上や実際の店舗でも同じですが、多くの商品を販売するには、特定のニーズをもつユーザー(お客様)にマッチした営業を行うことが重要です。
この『営業』をインターネット上で、補うのがホームページやランディングページです。
ランディングページを作成するメリットは大きく分けると3つあり、
特定のニーズをもつユーザに最適化できる・伝えたい順番通りに説明ができる・制作コストが格安料金で作れるということです。

ランディングページを作る3つのメリット

  • リスティング広告やバナー広告などの内容で、ユーザーを絞り込みし、それらの広告に合わせた特定のユーザー対してに最適化できる(ホームページの場合だと、
    様々なユーザがアクセスしてくるため、浅く広くの作りになりがちです)
  • 特定のユーザが求めている情報を長めの1ページに集約し、伝えたい順番通りにサービスの説明をすることができます。
    かつリンク先も少ないため、ページ遷移の際の 離脱が少ない。
  • 特定のユーザに対してホームページを最適化するよりも、ランディングページを作成する方が格安料金で納品もスピーディーです。
どのように最適化するの?
ターゲット
ペルソナマーケティング

貴社の商品を必要としている典型的なユーザーを設定し、そのユーザーに合わせたキャッチコピーや、訴求するポイント、ストーリ(構成)、デザインを変えることにより、成約率を大きく高めることが可能となります。ここで手を抜くと、反応率の低いランディングページに陥りやすいので、しっかりとターゲットは明確にすることが重要です。

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自社の強み
なぜ選ばれるのか?

情報取得が簡単になった今や、ユーザーは実際に購入するまでに自分で比較検討します。つまり、比較されることが大前提なんです。 比較される以上、競合サイトと比べて優位な点(格安を売りにした価格設定なのか、商品力なのか、サービス力なのか、独創性なのか)がなければ反響がとれません。貴社の明確な強みをユーザーに訴求していくページ作りが重要です。

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競合のホームページ
競合サイトのチェック

サービス内容の特徴だけでなく、訴求ポイントやストーリー(構成)、コンテンツなど、ユーザーが検討する様々なポイントをチェックしてみましょう。そのうえで、競合サイトの良い部分をふまえた上で、制作をしていくことが成約率を上げていく大きなポイントとなります。

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事前リサーチ
伝えたい事
ユーザーの知りたいこと
的確に伝える
見やすいデザイン
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成功率UP
情報
順序
画像

ランディングページは縦長で1ページにまとめられている特徴があります。
縦長のランディングページにユーザーが知りたい情報を、わかりやすい順序で、わかりやすい画像で伝えることで上から順に読んでもらえます。
ランディングページはファーストビューが命と言われており、ファーストビューでサービスのメリットや、イメージ、また権威づけを行い、
ユーザーの知りたい情報コンテンツや、サービスの根拠や裏づけを順に、顧客心理を熟知したストーリを作り上げることにより、
途中でユーザーが読むのをやめてしまいにくいランディングページを制作することが成功する重要なポイントとなります。

QUESTの法則
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A・Bテストとは?
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成約率の高いB

ランディングページを制作した後、実際に運用をする際には必ずABテストを実地しましょう。
ランディングページの A・B テストを行うことで、どちらのランディングページが成約率が高いのか見えてきます。
また、A・B テストを繰り返すことで、
どのようなキャッチコピーが反応が高いのか、どのようなメイン画像が反応が高いのか、検証すると見えてくるので、常に改善をしていくことが重要です。
繰り返し検証することにより、成約率をアップさせることが可能となります。格安料金で運用も承ります。
※漫画を使ったLPをABテストしてみると予想以上に成功率が高くなります。

費用対効果の高いLP
実績ってどうなの?
成功事例
CASE01
クライアントの悩み

ZEROさんは美容系の女性目線のLP制作が得意と書いてあり、料金体系も明確で相見積もりも複数社とりましたが、相場よりも格安料金だったので依頼しました。
事前マーケティングの際に、アクセス解析をしていただいたところ、結果、スマートフォンユーザーがアクセスの半数を占めていることが分かり、スマホ対応のランディングページを作成していただきました。
また、今まで、自社ホームページのトップページにリスティング広告を打っていましたが、ランディングページを作成してリスティング広告を打ったところ、問い合わせ数が約3.25倍まで増えました。費用対効果が良すぎました。。。もっと早くランディングページを作成すればよかったと後悔してます。

依頼前-依頼後
CASE02
クライアントの悩み

ABテスト用にZEROさんに依頼してみたら、既存のLPの成約率が0.8%で、ZEROさんに制作してもらったLPがコンバージョン率1.7%と驚異な結果・・・。
成功の理由は事前マーケティング調査を徹底し、化粧品を探す人に最適化したストーリ構成で図などを使って、わかりやすくメリットを訴求。
同時に、過去1年間のリスティング広告のデーターを基に、もっとも売れるアクセス経路を見極めてランディングページを作成してもらったからだと思います。料金設定も他社よりも格安料金で制作ができ、結果として、費用対効果が良かったのでまた依頼させてもらいます。

依頼前-依頼後
CASE03
クライアントの悩み

リスティング広告のクリック率の高い広告文を組み入れて自社の強みを全面に【美をとことん気にする女性】に訴求したストーリー作りの4コマ漫画と女性目線の美容系デザインに改善。
結果として、当社の化粧品部門の売上は大きく上がりました。運用一か月後にはコンバージョン率が1.85倍。ZEROさんの提案は企画力があり、料金も格安で、女性ウケするデザインが気に入ったので次回も依頼させてもらいます。

依頼前-依頼後
プランから流れ
基本料金プラン
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制作内容

スマートフォンページや、お問い合わせフォーム、コピーライティング、
リスティング広告等も合わせて依頼したいとお考えの方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

ご安心ください!
制作の流れ
無料相談

お問い合わせ後、当社のLPOコンサルタントより、1営業日以内にご連絡させていただき、制作したいランディングページのヒアリングをさせていただきます。お問い合わせの際に、ランディングページを作る目的、ページの長さ、参考サイトや、ご予算などの情報もいただけますと幸いでございます。

step1
お見積り・企画

ランディングページの企画・お見積もりのご提案をさせていただきます。遠方のお客様へはお電話とスカイプでのご提案となりますが、分かりやすく丁寧にご対応させていただきますので、初めての方でもご安心いただけるかと思います。

step2
発注

発注書とご契約を締結させていただき、ワイヤーフレームから制作を開始いたします。
※文章作成代行も合わせて当社にご依頼される場合は、素材となるパンフレット及び営業資料、ヒアリングにて、内容をお伺いした上で、記事作成をいたします。

step3
デザインの確認

ワイヤーフレームをもとに、トップページ約1060ピクセル(A41枚分)のデザインを作成致します。メイン画像及び、コンテンツのデザインを確認していただきます。

step4
ランディングページの制作

ランディングページのデザインにご納得いただけましたら、フッターまでランディングページを制作いたします。
※写真などの有料素材を使用する場合はクライアント様の実費となります。

step5
納品

完成したランディングページはご要望に応じてサーバー上に直接アップロード、もしくはデータで送付いたします。
納品後でも運用のことでお困りであればご連絡いただければご対応させていただきます。

step6
他社との比較
比較表
リスティング広告
Listing

Yahoo!やGoogleの検索結果に連動して、上・右・下に表示される広告のことです。

リスティング広告
メリット

リスティング広告では、表示させたいユーザーを、地域、曜日別、時間帯別、 デバイス別などターゲットを設定して、
配信することができるため、 狙ったユーザー層のみに広告を表示することが可能です。
例 東京の新宿区に在住のスマホユーザーに対して、毎週金曜日の16時~22時に広告を出稿料金はクリック課金制のため、
1クリック10円~出稿可能となっており、何回クリックされたら反響が鳴るのか、データー分析ができるようになっているので、
1コンバージョン当たりにかかったコストが明確にわかる点もリスティング広告の特徴です。

同時申込
ランディンページ申込
リスティング広告運用
サービス内容
サービス内容
お見積依頼
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