オウンドメディアの記事作成代行。コンテンツマーケティングは株式会社ZERO。 | コンテンツマーケティング×ランディングページ制作。株式会社ZERO。

Contents
高騰し続けるリスティング広告から脱却したい…広告費をかけずにアクセス数をガンガン増やしたい…こんなお悩みの経営者様へ 僅か6ヶ月で10万PV越えのオウンドメディア続出! コンテンツマーケティング×売れるランディングページ PV数が増える仕組みを ZERO式コンテンツマーケティング 記事作成数月間1,200記事・オウンドメディア運用実績34社・ランディングページ制作実績300社突破
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こんなありませんか?

  • 高騰し続けるリスティング広告から
    脱却したい
  • SEOだけで顧客を獲得したい
  • 効率よく顧客を獲得したい
  • 自社でコンテンツを作る余裕がない
  • 質の高いコンテンツが作れない
  • コンテンツを増やしてもPV数が増えない
こんなお悩みありませんか

上記に一つでも当てはまるクライアント様は
ZEROにお任せください。
サービス提供を通じて、以下の点を改善できます。

  • コンテンツマーケティングのノウハウを提供します
  • 広告費ゼロでアクセス数を増やす仕組みを
    構築します
  • 質の高いコンテンツを継続的に提供します
  • 商材に合わせたオウンドメディアを制作します
  • コンテンツ制作から配信代行まで包括して
    サポートします
  • 長期的に売れる仕組みを構築します
サービス提供を通じて、以下の点を改善できます

ZERO式
コンテンツマーケティングですべて解決!

まずはZEROの制作実績を
ご覧ください

実績1 実績2 実績3 実績4 実績5 実績6

そもそもコンテンツマーケティングとは?

※コンテンツマーケティングの全体図

コンテンツマーケティングの全体図

コンテンツマーケティングとは、潜在顧客にとって価値のあるコンテンツを継続的に配信し、
興味や関心を寄せて結果的に自社の売上につながる行動を起こさせるマーケティング戦略のひとつです。

商品やサービスに関連するコンテンツを配信し、読者に共感や解決策を与えることで、購買行動へと誘導します。

例えば、肌に悩みがある人は「肌荒れ」についてYoutube、SNS、検索など様々な媒体を使って調べます。
そこで、コンテンツを制作し各媒体で発信してユーザーとの接触を図るのがコンテンツマーケティングになります。

なぜコンテンツマーケティングが今、注目されているのか?

コンテンツマーケティングが注目されている背景には、年々高騰し続けるリスティング広告の存在があります。
リスティング広告は即戦力になり得ても、短期的な手法に過ぎません。配信し続ければ財政を圧迫します。
一方でコンテンツマーケティングは、資産として蓄積されていくので、長期的な成果が期待できます。

例えば、「不動産」関連のサービスでリスティング広告とコンテンツマーケティングを運用した際のコストを比較してみましょう。
現在、リスティング広告の「不動産」関連キーワードは、平均クリック単価が約150円です。

毎月30,000PVを目標に運用すると、
150円(1クリック)×30,000PV=4,500,000円のコストがかかります。

コンテンツマーケティングの場合は、1000PVの記事を30本投稿すれば毎月30,000PV獲得できます。
1000PVの記事であれば50,000円程度で制作できるので、まとめると以下の通りです。

ご覧の通り、コンテンツマーケティングはリスティング広告の半分以下のコストで運用できます。
また、コンテンツマーケティングは資産として蓄積されるので、上位表示されれば継続的に集客できます。
リスティング広告の場合、毎月コストがかかるため、どちらが費用対効果がいいかは一目瞭然です。

コンテンツマーケティングのメリットとデメリット

メリット

  • アクセスが継続的に増えていく
  • アクセスを集める資産が蓄積される
  • ビッグワードの上位表示が狙える
  • SNSで拡散すれば記事のPV数がより増える
  • 上位表示が増えれば業界の権威性が高まる
  • 質の高い記事で大手メディア掲載を狙える

デメリット

  • 直接的な売り上げが見えにくい
  • SEOに関するノウハウが必須である
  • 質の高いコンテンツの作成が難しい
  • 継続して配信し続ける必要がある
  • 短期的な戦略では使えない
  • 投資から回収までのスパンが長い
コンテンツマーケティングは、投資です 長期的な計画を見積もり、継続して記事を配信し続けましょう
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高品質コンテンツを提供できる会社が勝時代 広告費ゼロでも圧倒的に売れる仕組みを。

これからの時代はコンテンツマーケティング

毎月、数十万PVを集める仕組みとコンバージョンを取れる仕組みを創った会社が生き残る時代です。
しかし、コンテンツマーケティングは参入障壁が非常に高く、
安定して高品質な記事を大量に配信するリソースおよび、コンテンツマーケティングにおけるノウハウのある会社が未だ少ないです。

今日、明日の売上を獲得することも大切ですが、
1年後、2年後の施策も考えていくことが今の中小企業の生き残りに大きく影響していくでしょう。

ZEROのサービス内容

ZEROのコンテンツマーケティングでは、
リサーチからコンテンツの制作、配信後の運用まで一貫して対応します。

リサーチ
戦略企画
オウンド
メディア
構築
コンテンツ
制作
分析
改善

リサーチ・戦略企画

市場特性やニーズを調査、
クライアント様に最適な戦略をご提案

ヒアリング後、コンテンツマーケティングに必要な市場特性やニーズ・キーワードの調査を行います。
調査に基づいてターゲットとなるペルソナ象を策定し、コンテンツマーケティングの方向性を明確にしていきます。
ペルソナが固まれば、具体的な行動シナリオを明らかにし、お客様に最適な戦略をご提案します。


サービス内容

市場調査/競合調査/ニーズ調査/キーワード調査・選定/
ターゲット・ペルソナ設定/戦略企画

オウンドメディア構築

SEO効果、ブランディング、操作性を追求した
デザインとコーディング

ペルソナキーワードからSEO効果を最大化させるサイト構造やカテゴリーを設計。
デザインではトンマナやレイアウトなど、お客様のブランディングを意識して制作します。
主にWordPressを使用し、納品後もお客様が快適に運用できるよう構築します。


サービス内容

ワイヤーフレーム作成/サイトマップ作成/デザイン(TOPページ、記事ページ、カテゴリーページなど)/コーディング/テスト
[以下オプション]
バナー制作/ボタン機能実装/会話機能、プロフィール機能実装

コンテンツ制作

継続的に集客できるコンテンツ制作と安心の運営体制

キーワード、ニーズ、ペルソナ、競合コンテンツ、検索アルゴリズムから、SEOに強く、高品質な記事を制作します。
「ディレクター」「編集者」「ライター」の3名体制でアサインし、品質の担保を心がけています。
様々な業界に精通したライターが揃っているので、専門性の高い記事でも対応可能です。


サービス内容

企画構成/記事執筆/記事編集/校正/校閲

分析・改善

課題を深掘りする分析力、論理的仮説に基づいた改善提案

コンテンツ公開後、Googleアナリティクスやヒートマップなどの解析ツールを使用し、コンテンツやユーザー導線、SEOなどの分析を行います。
分析から論理的仮説を立て、月1の定例ミーティングにて改善策をご提示します。
その場で改善内容や今後の運営方針の変更、企画、ご要望などを話し合います。


サービス内容

更新業務(投稿/編集)/SEO対策/サーバー保守管理/データバックアップ/アクセス解析/戦略立案/改善提案

コンテンツマーケティング × 売れるランディングページ

売れるZERO式コンテンツマーケティング3つの秘訣

01

リサーチを徹底する

記事を執筆する前に…

リサーチを徹底する

コンテンツマーケティングでは、
単に書きたいコンテンツを作成して
配信するだけ
では効果は出ません。

ターゲットを明確に定め、
読者に興味や関心を
抱いてもらえる
ようなコンテンツを作成する必要


あります。
そのための第一歩が「リサーチ」です。

ターゲット分析の目的は、読者のニーズを知り、潜在顧客を知ることです。
そのために材料を集めて読者が求めているものを模索して、そこからペルソナ(架空の人物)を作り上げていきます。

顧客分析

読者が「読者の調べたいこと」⇨「キーワードを検索」⇨「オウンドメディアの記事に到達」⇨「ランディングページに誘導」⇨
「コンバージョン」
までのストーリーをイメージしていきます。

ストーリーをイメージ

「誰に売りたいのか」を決めずにただ商品を並べても一向に売れません。
それと同じようにどういった読者をターゲットにしているかが明確になっていないと自社の売上につなげるためのコンテンツ
マーケティングにならず、コンテンツを配信し続けても効果はありません。まず、読んでもらいたい読者を選定し、
その読者に興味や関心を抱いてもらえるようなコンテンツ、言い換えれば「読者に役立つ情報」である必要があります。

ターゲットを選定しペルソナを作り上げることでユーザーの共感を得られるコンテンツ作成が可能です

キーワードの設定方法として、実際にGoogleなどでよく検索されるキーワードを参考する方法があります。
これは最も効率的な方法であり、ターゲットが実際に検索しているキーワードであるため、とても理にかなった方法と言えます。
例えば、化粧品販売会社が化粧水を売りたいとします。化粧水は「肌」に関係する商品ですので、
「肌」で検索すると下記のように関連するキーワードが表示され、検索結果の下部にも関連キーワードが出てきます。
さらに、Googleが無料で提供している「キーワードプランナー」を活用することによって
あらゆるキーワードの検索ボリュームを調べることができます。

①サジェストキーワードツールを使って、
商材に関するキーワードを抽出する

コンテンツマーケティングのキーワード選定において、サジェストキーワードこそが、最も効果的であるとZEROでは考えます。
サジェストキーワードとは検索補助機能であり、Googleなどの検索バーにキーワードを入れると上記の図のように、
Googleが予測して補助キーワードがでてきます。

②抽出したキーワードに優先順位を決める

抽出したキーワードを全てGoogleのキーワードプランナーで検索ボリュームを出し、全てのキーワードの検索数を把握しておきます。この際に、検索ボリュームが100以下、20000以上は一旦、優先度から外すのがポイントです。

理由は単純で、検索ボリュームが20000以上を超えるキーワードは検索上位にするのは非常に難関であり、
ある一定の記事数が溜まってサイト自体にSEOのパワーがついてからにしたほうが良いとZEROでは考えます。

検索ボリュームが100以下はそもそも検索数が少なすぎるため、
先に100~19999のキーワードを優先的に選定していきます。
ここまで搾り上げたキーワードの中から、最後に、貴社の商材にマッチしたキーワードを選びます。
検索ボリュームがあるキーワードでも貴社の商材に合わないキーワードを選定してもコンバージョンにつながらず
意味はないといえるでしょう。

ピンポイントのユーザーに対して、ピンポイントのキーワードで
                            記事を配信しコンバージョンUPへ繋げていくことが重要です

※ヤフー知恵袋 http://chiebukuro.yahoo.co.jp/

※教えてgoo https://oshite.goo.ne.jp/

キーワードを設定する上で、Googleなどで実際に検索されているキーワードを参考にするため、
一定のニーズ(ターゲットが求めていること)があることは分かります。

さらにYahoo!知恵袋と教えてグーで、選定キーワードを検索することによって、そのキーワードに対するターゲットが抱いている
疑問(知りたい情報)を具体的に調べることができます。
これをしないと、本当に効果的な記事を執筆することは不可能といえるでしょう。

また、競合のオウンドメディアを調査することも大切です。
同じ業界やカテゴリーでコンテンツを配信しているサイトを調査し、そのコンテンツとの差別化を図ることも
コンテンツマーケティングでは重要になります。

実際に検索されているキーワードをピックアップし、その上で優先順位を決めてコンテンツを作成していきます。
「検索数が少ない=ニーズがない」とは一概には言えませんのでその商品やサービスに合わせてニーズを調査してください。

事前リサーチをここまで徹底しPV数とCVRを貪欲に追求していきます
02

集客に強い、
質の高いコンテンツとサイト設計

ホームページの基盤を作るサイト設計

コンテンツやサイトは、
制作すれば集客できるとは限りません。
制作してもGoogleやYahooなどの
検索エンジンから
評価されなければ、
認知してもらえないからです。

そのため、ZEROは集客に強い
コンテンツ制作と
サイト設計に力を
入れています。
実際にZEROで制作したコンテンツは、
検索エンジンから
評価され、様々な
キーワードで上位表示されています。

ZEROでは、キーワードを元にサイト設計を行います。

コンテンツのSEOだけでは、圧倒的な集客は見込めません。
コンテンツを集約するサイト自体の設計もキーワードに最適化させる必要があります。
キーワードに最適化されたサイトは、コンテンツとの相乗効果を生み、上位表示されやすくなります。

ZEROでは、キーワード調査・選定の後、以下のようなサイトマップを制作します。

サイトマップとは、サイト全体の階層構造を表したもので、サイトの方向性に合わせてキーワードを配置していきます。
配置したキーワードに合わせて各ページのテーマも決めます。

サイトマップが完成したら、
ナビゲーションに表示させたいページ、TOPページやサイドメニューのレイアウトを制作していきます。

SEOで上位表示させるためにはキーワードを元にしたサイト設計が必要不可欠です

ユーザーの悩みや課題を解説するのがコンテンツです。
悩みや課題はユーザーによって異なるため、ZEROではコンテンツを4つのパターンに分け、最適なコンテンツを制作します。

情報収集系 比較検討系 商品系 ノウハウ系
情報収集系

情報収集の一助となるコンテンツです。
「コンテンツマーケティングとは?」「FXとは?」「肌荒れ 原因」といったキーワードを元に制作します。
キーワードに対してユーザーの顕在的な悩みから潜在的な悩みまで想定し、悩みを解決できる情報を提供します。

比較検討系

ユーザーの比較検討に貢献するコンテンツです。
「コンテンツマーケティング 制作会社 おすすめ」「FX ランキング」「肌荒れ 薬」といったキーワードを元に制作します。
”ランキング”や”おすすめ○選”などのテーマが主なコンテンツになります。

商品系

商材やサービスを紹介するコンテンツです。
「株式会社ZERO」「FXDMM 評判」「ちふれ 特徴」といったキーワードを元に制作します。
嘘偽りなく、中立的な立場で紹介することで、信頼感やブランディングにつながります。

ノウハウ系

商材・サービス購入後に使用方法や導入方法を紹介するコンテンツです。
「iPhone 便利機能」「WordPress オススメプラグイン」「XD 使い方」といったキーワードを元に制作します。
基本的な使い方を説明するのはもちろん、企業独自の使い方や応用方法なども紹介していきます。

キーワードによってユーザーの悩みや課題は異なります最適なコンテンツ制作が問合せに繋がります

ZEROでは、コンテンツの質を担保するために以下のような方程式を定義しています。

コンテンツの質

情報の網羅性

検索キーワードに対する情報量
(顕在的、潜在的な悩みが解決できるかどうか)

情報の専門性

情報に対する専門性の高さ
(情報量だけでなく、専門的な知識、見解について
記載されているかどうか)

ユーザーの満足度

ユーザーの理解度や気付きの多さ
(コンテンツ内の情報が端的にわかりやすく集約されているかどうか)

これら3つの指標を最大化させるための様々な考え方を社内で共有し、コンテンツの質を担保するよう努めています。

また、コンテンツの質は、「ライター」「ディレクター」「編集者」の3名体制で確認しています。
3つの指標だけでなく誤字脱字、文章の流れや読みやすさなど隅々まで確認を行っています。

コンテンツの質は、情報の網羅性、情報の専門性、ユーザー満足度によって決まります
03

全記事に対する細かな運用・改善

運用・改善

コンテンツマーケティングは、
単にコンテンツを
作成して配信したら
終わるものでありません。
コンテンツを配信して初めてコンテンツ
マーケティングの
スタートラインに立つ
ことができますので、
確かな成果を出す
ためにも全記事に対する分析を
徹底し、
細かく運用していきましょう。

ZEROでは、
”ZERO Labo”という自社オウンドメディアを運営しています。

そこで得られるノウハウは、クライアント様に還元していきます。
今回は、再現性が高く効果的なノウハウを一部紹介します。

オウンドメディアの戦略例

1

立ち上げ初期はコンテンツをとにかく配信して、
アクセス集めに注力する

オウンドメディアは、配信してから成果が出るまで時間がかかります。
そのため、まずはコンテンツをとにかく配信し、アクアセス集めに注力します。

2

アクセスが集まったコンテンツを優先的に
編集及び記事内の画像を作り込んでいく

コンテンツを全て編集するには時間がかかるため、アクセスが大きいコンテンツから行います。
この際、文章の流れやキーワードの数などを注視し、文章を補うよな画像を制作します。

3

コーポレートサイトからリンクを貼り、
相関性を築く

コーポレートサイトからもオウンドメディアへのリンクを貼り、SEOを強化します。
コーポレートサイトのナビゲーションに設定すると、クローラーが重要コンテンツとして認識してくれます。

今回紹介した戦略は一部ですが、クライアント様のサービス、
商材に合わせてノウハウを提供します。

蓄積されたノウハウによってメディア運営の成功を最短ルートで実現させます

コンテンツマーケティングは売上への直接的影響が見えにくい部分もあるので、しっかり効果測定分析をして、
売上に貢献しているかどうか検証する必要があります。
必要な数字を計測しPDCAを回していくことができるようなツールを導入したり、本当に時間が取れない場合は
外部のレポーティングサービスを利用するなどして、しっかりと効果測定を行い、ノウハウを蓄積していきましょう。

全ての記事の検索順位をモニタリング

検索順位によって、PV数に大きく影響を受けます。
そのため、検索順位に応じて追加の内部SEO施策及び外部SEO施策、
コンテンツの追加を実施することで、検索エンジンからの評価を高めることができます。また、検索順位が上昇しているページに対してはLPへの誘導ができるよう、コンテンツの改修を行うことで、コンバージョン率の改善をしていきましょう。

記事毎のPV数を把握し、人気記事の傾向を掴む

「どの記事ページにPV数が多いのか?」といったアクセス解析を行い、記事ページ毎のPV数を把握することで、人気記事の傾向を掴むことができるため、どのようなコンテンツが読者の好みか把握できるので、次回の執筆をする際に、合理的にバズを狙う記事が執筆しやすくなります。また、どのような読者層が閲覧しているのかも把握することにより合理的な運用ができます。

分析をした上で、記事を執筆、運用することによりPV数およびCV数を高めることができます

自社オウンドメディアで記事の露出を高めるには、SEO対策は切っても切り離せない存在です。
各記事の検索順位を上げるにはナチュラルリンクの獲得が必須です。しかし、PV数が少ない初期段階では、
ナチュラルリンクの獲得は非常に難しいため、外部のキュレーションサイトや中堅の他社オウンドメディアに記事を寄稿し、
被リンクを獲得することで、PV数の増加及び自社メディアのSEOを強化することができます。

被リンクを獲得できないとSEO上、不利になり各記事ページの検索順位の上位化も見込めません
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確かな反響を狙う、コンテンツから
コンバージョンまでの流れをプロデュース

ホームページの基盤を作るサイト設計

自社、クライアント様の
オウンドメディアを運用していく中、
コンテンツからCVを最大化するためには
下記3つのパターンが効果的であることを
突き止めました。
・コンテンツから記事への誘導
・コンテンツからランディングページへの
誘導
・コンテンツ以外からランディングページ
への誘導
ZEROではこの3つのパターンを中心に、
コンバージョンの流れの形成します。

ユーザーが購買行動を起こす際、以下の手順を踏みます。
商品、類似商品に対する情報を収集する

様々な商品を比較検討する

数多くの情報から特定の商材・サービスに絞り再度検討する

これはコンテンツでも同様で、「情報収集系」⇒「比較検討系」⇒「商品系」の順に辿っていきます。
ZEROでは、コンテンツの流れやユーザーの心理状況を予測し、適切な内部リンクを設定します。

流れるように情報収集系から比較系、商品系へと内部リンクを繋ぎ、ユーザーが自然と商材に対して興味が湧くよう誘導して
いきます。
また、適切な内部リンクはSEO効果を発揮し、検索エンジンの上位表示を狙えます。

コンテンツからコンテンツへ誘導する際は「情報収集系」⇒「比較検討系」⇒「商品系」の流れが重要です

コンテンツマーケティングの最終着地点は、コンバージョンページになります。
企業によって、コンバージョンページは、コーポレートサイトのサービスページであったり、
商品のランディングページであったり様々です。

記事からコンバージョンページへ誘導できると、購買意欲が高いユーザーを送客できるため、CVRはグンと上がります。
また、記事によって商材、サービスに対して教育されているので、リピート客に繋がりやすくなります。

ポイントとしては、
記事内にキャラ対話機能やアクションバナー、アクションボタンなどを設定し、違和感なく自然に誘導することです。
不自然な誘導は、ユーザーの離脱にもつながるため、流れに充分注意して設置していきます。

コンテンツ内にバナーやアクションボタンを設置しコンバージョンページへ誘導しましょう

コンバージョンページへ誘導できるのは記事ページだけではありません。
サイドメニューやヘッダー、フッター、筆者のプロフィール詳細など記事以外の要素からもコンバージョンの流れを作ります。

コンテンツと同様に、バナーやアクションボタンを使用し、ユーザーの目に入るような工夫を凝らして興味を引きます。
バナーのコピーや配色が重要で、ヒートマップを使用してクリック率やアテンションを計測し、
ABテストを繰り返しながら改善していきます。

記事だけでなくサイドメニューやプロフィールなどからもコンバージョンページへ誘導しましょう

コンテンツマーケティングの料金体制・問い合わせからの流れ

記事制作代行・オウンドメディア構築料金

毎月10社様

※別途、初期費用として300,000円かかります。

オプションは別途料金になります。
貴社のご予算に応じてご提案をさせて
いただきますので、お気軽にご相談くださいませ。

オプション
無料相談・お見積もり依頼 無料相談・お見積もり依頼

お問い合わせからの流れ

STEP1

お問い合わせ

オウンドメディアについてご相談したいことがあればお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ
STEP2

初回ヒアリング

電話またはスカイプでヒアリング致します。

初回ヒアリング
STEP3

初期提案・見積書発行

初回ヒアリングを元に、メディアの方向性についてのご提案とお見積書を
発行させていただきます。

初期提案および見積書発行
STEP4

ご契約・着手金支払い

お見積書をご確認の上、署名捺印をお願い致します。
その後、着手金の請求書を発行し、ご入金の確認ができ次第、ご契約となります。

契約・着手金支払い
STEP5

ヒアリングシート送付・2回目のヒアリング

オウンドメディアの運用・記事制作代行に関するヒアリングシートを作成致します。
ご回答いただき、方向性や目標・スケジュールなどを明確にしていきます。
ヒアリングシート記入後、再度スカイプまたは電話でヒアリングを行います。

ヒアリングシート送付
STEP6

3C分析・キーワード調査

ヒアリングの情報を元に、3C(貴社・競合・市場)分析を行います。
キーワード調査も併せて行い、具体的な記事のテーマを策定していきます。

3C分析・キーワード調査
STEP7

戦略企画・設計

分析・調査を踏まえて、戦略を企画・設計していきます。
ご依頼内容によって前後しますが、おおよそ1~3週間ほどお時間いただいております。

戦略企画・設計
STEP8

記事企画・オウンドメディア設計

記事構成やオウンドメディアの設計を行います。
クライアント様とこまめに連絡を取り合い進めて参ります。
ご依頼内容によって前後しますが、おおよそ1~3週間ほどお時間いただいております。

記事企画・オウンドメディア設計
STEP9

記事執筆・オウンドメディア構築

構成やワイヤーフレームが完成後、記事の執筆、オウンドメディアの構築を行います。
ご依頼内容によって前後しますが、おおよそ1~3週間ほどお時間いただいております。

執筆
STEP10

納品・後金のお支払い

執筆・構築完了後、クライアント様にチェックしていただき、
問題なければ後金のご入金をお願い致します。
ご入金確認後、HTML・CSSデータ・Googleドキュメント(コンテンツ)を納品致します。
デザインデータに関しては別料金となります。
*素材の購入費用もご一緒に請求させていただきます。

デザイン準備
STEP11

運用・改善

運用・改善をご依頼いただいたクライアント様には、
Googleアナリティクスやヒートマップツールなどを導入し、改善提案を行います。

運用・改善

よくある質問

最低でも3~6ヶ月をいただいております。
オウンドメディアは即効性は低いため、長期的な運用計画が必要です。
可能です。
お問い合わせいただければ、弊社ディレクターが詳しくヒアリングさせていただきます。
現状の運営状態と課題を明確にし、最適な方法をご提案します。
「運営体制」「サーバー・ドメイン」の準備が必要です。
全て制作会社に丸投げしても上手くいかないと我々は考えています。
オウンドメディア専属のチームを立ち上げ、我々と一緒にオウンドメディアを運営していく意識をお持ちいただけますと幸いです。
また、依頼後でも構いませんが、「サーバー・ドメイン」を用意してください。
弊社で代行しますと別途費用がかかります。
もちろん可能です。
わからないことがあればお気軽にご相談ください。
おおよその概算ですが、オウンドメディアの構築には50万以上、運用には毎月20万以上の費用が必要です。
お客様に合った最適なプランをご提案しますのでお気軽にご相談ください。
キーワード調査・選定 ⇒ 企画・設計 ⇒ 執筆 ⇒ 編集・校閲の順で作成していきます。
我々でキーワードリストを作成し、執筆に入る前に一度、企画設計(目次をまとめたもの)をご確認いただきます。
修正がなくなり次第、執筆に入ります。納品まで1ヶ月ほどいただいております。
可能です。
オプションとして記事制作代行プランに付け加えることもできますので、
初回ヒアリングの際にご教示いただけますと幸いです。
コンテンツ制作は、ディレクター1名、ライター1名、編集者1名の3人体制でアサインします。
オウンドメディア構築は、ディレクター1名、デザイナー1名、コーダー1名の3人体制でアサインします。
クラウドワーカーの場合、執筆のみの単価ですが、弊社では、SEOに知見のあるディレクターが
キーワード選定から調査、設計まで一貫して行います。
高単価/高品質のサービスを提供するため、制作単価を高めに設定しております。
可能です。
コンテンツ制作のみでも、KW調査・選定からターゲット設定に至るまで、ご対応致します。

株式会社ZEROについて

ZERO式マーケティングで企業の経営課題を解決する

株式会社ZEROは、
コンテンツマーケティングと売れるランディングページ制作の
プロ集団です。

Web上で商品やサービスが売れる構造を理解し、
数多くの実績があるからこその根拠があります。

コンテンツマーケティングは次世代の営業戦略と位置づけ、
「コンテンツマーケティング×
売れるランディングページ」
という
新たなマーケティング手法を確立しています。

コンテンツは美容系、医療系(歯科・医科)、
求人系、不動産系、通販系、金融系、
飲食系、士業などの業種を中心に
延べ1,000記事以上を制作しています。

リスティング広告の成約率・コストに関する
悩みを抱えていたり
コンテンツを作成する
リソースに限界を感じているとしたら
まずはお気軽にお問い合わせください。
親切丁寧を心がけて、真摯にご対応させていただきます。

株式会社ZERO 代表取締役 池田直樹

最後にZERO式コンテンツマーケティングの
メリットをまとめます

  • コンテンツマーケティングのノウハウを提供します
  • 質の高いコンテンツを継続的に提供します
  • ペルソナ設定から企画立案までトータルでサポートします
  • 配信後の分析からその後の戦略構築も徹底的にサポートします
  • 商品やサービスに合わせたオウンドメディアを作成します
  • 制作後のランディングページの運用改善の相談ができます
  • 長期的に売れる仕組みを構築します
  • ライター管理を徹底して、迅速に修正対応を行っています
  • 納品サイクルは貴社のご要望に応じて柔軟に対応します
  • 一般的なブログから専門的な内容まで幅広く対応します
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