ターゲット分析の目的は、読者のニーズを知り、潜在顧客を知ることです。
そのために材料を集めて読者が求めているものを模索して、そこからペルソナ(架空の人物)を作り上げていきます。

読者が「読者の調べたいこと」⇨「キーワードを検索」⇨「オウンドメディアの記事に到達」⇨「ランディングページに誘導」⇨
「コンバージョン」までのストーリーをイメージしていきます。

「誰に売りたいのか」を決めずにただ商品を並べても一向に売れません。
それと同じようにどういった読者をターゲットにしているかが明確になっていないと自社の売上につなげるためのコンテンツ
マーケティングにならず、コンテンツを配信し続けても効果はありません。まず、読んでもらいたい読者を選定し、
その読者に興味や関心を抱いてもらえるようなコンテンツ、言い換えれば「読者に役立つ情報」である必要があります。
