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【薬事法に特化した通販専門】コンテンツマーケティング

ZERO式コンテンツマーケティングでは、自社オウンドメディア構築・運用のノウハウ・実績をクライアント様にご提供しております。 特に、薬事法(旧薬事法)については専門のライターと通販専門の担当者がおりますので、単品通販や薬事法が絡んでくる複雑な商材も安心してご依頼下さい。

薬事法(旧薬事法)に特化したコンテンツマーケティング

薬事法は、通販などのマーケティングをする上で非常に頭を悩ませませるものです。 安易に外注も難しく、結局、自社内で完結させるしかなく、広告はもちろん、PR記事をはじめとするコンテンツマーケティングや、ランディングページを取り組む事が難しいのが現状です。 ZEROでは、そのようなクライアント様に向けて、「ご安心」して「効果が出る」を薬事法に特化したコンテンツマーケティングをご提供したいと考えております。

なぜ、薬事法(旧薬事法)に特化したコンテンツマーケティングが出来るのか?

弊社では、10年前後、単品通販のマーケティングに関わっている、通販のスペシャリストがおり、現在も多くの通販会社様のお手伝いをさせて頂いております。 また、通販企業様のランディングページ制作実績も100社を超えており、通販の薬事専門のライターをはじめ、ディレクターも薬事に精通しております。 薬事法のご依頼となると、経験と知識が必要となってきますので、弊社のような、最新の薬事法のノウハウが大切になってくるのです。

通販専門コンテンツマーケティングの実績

ZERO式コンテンツマーケティングでは、オウンドメディアを多く運用させて頂いており、 実際に結果が出ているコンテンツマーケティングの施策のみを惜しみなくご提供致します。 そのため、メディアの運用実績の無いコンテンツマーケティング会社とは一線を画します。 更に、費用についても、自社内で専門のライターがおりますので、コストや費用を限りなく抑えて、コンテンツマーケティングを始めることができます。

ZERO式コンテンツマーケティングの特徴

①弊社では、実際に自社メディアを複数運用して実績を出しております。

コンテンツマーケティングの会社の多くは自分ではメディアを運用した事の無い「素人」です。 机上の空論が多く、実際にサイト運用をしている事業者様の気持ちを汲めていない提案が多いというのが現状です。 弊社では、実際にメディアを3つ運用しており、毎月5000文字~10000文字のコンテンツを約300記事前後作成・更新しております。実際に費用を大きくかけているため、どうしたら費用を回収出来るか?ユーザー様・検索共に評価されるのか?売上が上がるのか?など、クライアント様の気持ちを理解し、コンテンツマーケティングを行っていきます。

①弊社では、実際に自社メディアを複数運用して実績を出しております。

コンテンツマーケティングの会社の多くは自分ではメディアを運用した事の無い「素人」です。 机上の空論が多く、実際にサイト運用をしている事業者様の気持ちを汲めていない提案が多いというのが現状です。 弊社では、実際にメディアを3つ運用しており、毎月5000文字~10000文字のコンテンツを約300記事前後作成・更新しております。実際に費用を大きくかけているため、どうしたら費用を回収出来るか?ユーザー様・検索共に評価されるのか?売上が上がるのか?など、クライアント様の気持ちを理解し、コンテンツマーケティングを行っていきます。

②Googleの検索エンジンを考慮したSEOに強い高品質コンテンツ

コンテンツマーケティングの会社の多くは、⽂字数・ターゲットワードの含有率程度しか記事についてこだわりがありません。(こだわりのある会社の方が少ないですが…) 弊社では、上記はもちろん、有名テレビ番組の原稿を書いているライターなど、ライティングのプロフェッショナルと呼ばれるような方々とパートナー契約をしておりますので、 SEO目的の意味の無いコンテンツを作るということはせず、取材や調査をしっかりと行った、”為”になるコンテンツを作成致します。 そうする事により、滞在時間・シェア率に良い効果が生まれ、結果的に検索にも良い影響を与える事が出来ます。

③CVRの高いキーワード選定

コンテンツマーケティングを提案する多くの企業は、ライターに丸投げして納品といったいい加減なディレクションを行っております。 実際にメディアを運用していないため、どのようにディレクションをすれば良いかわからないためです。 弊社では、ターゲットとなるキーワードを1万以上ピックアップし、競合の状況・検索ボリューム・コンバージョン動機を精査致します。 そのため、「上位表示は簡単だがコンバージョンに寄与しないキーワード」については、あえて対策を⾒送ります。 まずは、コンバージョンが上がり、流入が⾒込めるワードから対策致します。

④バズを狙うトレンド・流⾏・興味を抑えたコンテンツ作り

コンテンツマーケティングを提案する多くの企業は、ライターに丸投げして納品といったいい加減なディレクションを行っております。 実際にメディアを運用していないため、どのようにディレクションをすれば良いかわからないためです。 弊社では、ターゲットとなるキーワードを1万以上ピックアップし、競合の状況・検索ボリューム・コンバージョン動機を精査致します。 そのため、「上位表示は簡単だがコンバージョンに寄与しないキーワード」については、あえて対策を⾒送ります。 まずは、コンバージョンが上がり、流入が⾒込めるワードから対策致します。

⑤メディア化までお手伝いする運用ノウハウ

コンテンツマーケティングを提案する企業の多くが、コンテンツマーケティングを依頼され記事作成を⾏いますが、アクセスも上がらず、 認知度もされないコンテンツを延々と作り続けるといった現象がよく見られます。(メディア化の方法がわからないので当然ですが…) 弊社の⼀番の特徴でもある、「コンテンツマーケティング」だけでは無く、「メジャー(感)なサイトになる」ようにお取り組みさせて頂きます。 その業界では知らない人がいないと言われるようなサイトを育てるお手伝いをさせて頂きます。 メディア化する事により、広告収入や新たなお取引が増えるなど、サイトの景色が大きく変わって来ます。

ZERO式コンテンツマーケティング取締役大久保からのメッセージ

ZERO式コンテンツマーケティング取締役の大久保と申します。 前職ではウェブマーケティングに従事し、ウェブ広告・SEO業務はもちろん、サイトの⽴ち上げや企画・営業まで経験しました。 ウェブサイトを「費用対効果」に見合ったサービスへと育てる事を得意としております。 上場企業を始め、多くのクライアント様から表彰されるなどの実績もあり、 2013年よりZERO式コンテンツマーケティングを⽴ち上げました。 コンテンツマーケティングのセミナー講師としても活動をしており、 「自社メディア事業」と「コンテンツマーケティング事業」において、 「コンテンツマーケティング×LPO対策」をモットーに反響を得ている自社運営メディアのコンテンツが評価されています。 コンテンツマーケティングは本来流⾏ではなく、「自社メディアのあるべき姿」であると思っており、無くてはならない重要な施策だと考えます。 自社の商品をどうやったらユーザー様に届けられるか? どうすればユーザーの悩みを解決出来るか? ユーザーは果たして本当にその商品が欲しいのか? こういった思考を常に続け、最善の策を生み出すことが⼀番重要であるとも考えております。 「とりあえず記事をクラウドソーシングで”安く”作っておくかー」などと考える”粗製乱造”とは⼀線を画します。 我々は、コンテンツマーケティングを通じて、お客様の悩みや不安を解消し、結果的に売上が上がることをゴールとしております。 そのため、1記事1記事にこだわりを持つだけでなく、記事アップ後のフォローなども徹底して⾏い、メディア化していく過程をご⼀緒させて頂きます。