顧客分析の目的は、顧客のニーズを知り、ターゲットを決めることです。
そのために材料を集めてユーザーが求めているものを分析して、架空の人物(ペルソナ)を作り上げていきます。

A子さんが、「最初に商品・サービスが必要だと感じたきっかけ」⇒「キーワード検索」⇒「実際にランディングページに到達する」までのストーリーをイメージしていきます。

このようにストーリー全体の流れを把握することで、ホームページのページ構成および文章を作成する際に、
ユーザーの行動心理への共感を生むセールストークを作りやすくなります。
また、ZEROではカスタマージャーマップを活用し、さらにユーザーの心理行動を整理・分析していきます。

カスタマージャーニーマップにユーザーの心理行動を整理し、コンバージョンまでのストーリーをさらに明確にします。
これにより、ホームページの制作だけでなくWeb広告や購入後のアフターフォローなど一貫性を持たせたマーケティング戦略に
繋がります。
