ディスプレイキャンペーンオプティマイザー

ディスプレイキャンペーンオプティマイザーとは

ディスプレイキャンペーンオプティマイザーというのは、ディスプレイネットワークによるキャンペーンにおいて、ターゲティングの積極的な拡張を行うことを指しています。ディスプレイキャンペーンオプティマイザーではコンバージョン率の高いディスプレイネットワークキャンペーンに限定してより多くの顧客を増やすことを目的としていますので、消極的な拡張と比べてもユーザーを増やしやすくなります。こちら能拡張を行うときには、ユーザーの増加が主目的になりますので、理想はユーザー一人当たりの獲得費用、コンバージョン単価をそのまま維持したいところですが、獲得単価変動のリスクを負っても構わないと判断した場合において有効となります。

ディスプレイキャンペーンオプティマイザーのお役立ち情報

ディスプレイキャンペーンオプティマイザーを消極的な拡張と比較してみると、消極的な拡張の場合には全てのディスプレイネットワークキャンペーンに行うのに対し、こちらは一部のキャンペーンに限定しています。そして、消極的な拡張ではコンバージョン率とユーザー数の両方の増加を見込みますが、ディスプレイキャンペーンオプティマイザーではユーザーの更なる増加に着目しているため、ユーザー数を主にチェックしていればよいというメリットがあります。ネット上での口コミなどでユーザーを獲得することに成功すれば、興味をもってくれるユーザーに対して広告をすることができるため、ヒットさせやすいという利点もあります。広く浅いかかわりよりも、ポイントを絞った攻め方として有効です。

WEB集客をご検討中の方へ 初回無料相談・お申込みはこちら

  • 03-3431-0399 受付時間10:00〜19:00(土日祝を除く)
  • 無料相談・お問合せはこちら無料相談・お問合せはこちら
  • 最速で成長したい人へ。世界が認める「売れるコンテンツ」をつくろう
  • 売れるシナリオを作れる人へ 求む! 幅広い事業を手掛けるWebマーケター!
  • ZERO式ランディングページ年間120ページの制作実績
  • ZERO式コンテンツマーケティング月間1200記事の制作実績