Yahoo!プロモーション広告とは
インターネットが接続されてから、ホームページが重大な役割をはたすようになってきました。
従来ですと、莫大な費用を掛けて広告をしておりましたが、インターネットが接続されたことにより、誰もが情報を発信することが出来るようになりました。
しかし忘れてはならないのは、ホームページを如何に顧客に見て頂くかということです。
顧客に見て頂く方法としては、SEOの方法と、Yahoo!プロモーション広告が展開する検索運動型の広告で、リスティング広告と呼ばれています。
SEOとYahoo!プロモーション広告に代表されるリスティング広告の違いは、どちらもキーワードで顧客を誘導することは同じですが、自然検索では上位に表示されないサイトを、リスティング広告でダイレクトに上位表示されることが可能になります。
Yahoo!プロモーション広告のお役立ち情報
Yahoo!プロモーション広告で代表されるリスティング広告の良さは、情報を求めているユーザーに対して、関連性の高い広告が出せるということです。
リスティング広告は[PPC広告]と呼ばれ、広告が表示されただけでは課金はされず、クリックがされて料金が発生することになります。
ユーザーがキーワードを検索した時に、検索の結果を画面に表示させることが大事になってきますが、しかし、ユーザーにクリックをしてもらうかということが大事でありますが、クリックだけで課金は発生するが、集客に結び付かないのでは、意味をなしませんので、効率よく集客に結び付くキーワードが必要になってきます。
キーワドにマッチした広告を出すことを、キーワードマッチと呼ばれています。Yahoo!プロモーション広告が提供するリスティング広告はまさにキーワドマッチ広告を提供しているのです。