検索広告向けリマーケティング(RLSA: Remarketing Lists for Search Ads)

検索広告向けリマーケティング(RLSA: Remarketing Lists for Search Ads)とは

検索広告向けリマーケティング(RLSA: Remarketing Lists for Search Ads)とは、広告を表示しているウェブサイトを過去に訪問した履歴のあるユーザーのリストである「リマーケティングリスト」に登載されているユーザーが、あらかじめ指定した特定のキーワードで検索をしてきた場合に限定して、特別な広告を配信することができるシステムのことで、GoogleAdwordsにおいて採用されているものです。この検索広告向けリマーケティング(RLSA: Remarketing Lists for Search Ads)は、同じくリマーケティングリストに登載されたユーザーへの配信を行っている従来の「検索連動型広告」と比較すると、特定のキーワードでの検索という条件が加わっている分だけ、より効果的な広告配信が可能となるものといえます。

検索広告向けリマーケティング(RLSA: Remarketing Lists for Search Ads)のお役立ち情報

検索広告向けリマーケティング(RLSA: Remarketing Lists for Search Ads)は、サイトを一度訪問したことのあるユーザーに対して行う分だけ、他の方法よりも有利といえますが、そのほかにもメリットがあります。まず、検索広告向けリマーケティング(RLSA: Remarketing Lists for Search Ads)では、広告がリマーケティングリストと関連づけられているため、今までは入札することができなかったような、いわゆる「ビッグワード」とよばれる人気のキーワードに対しても、単価を抑制しながら入札することができます。また、過去の実績から商品購入などの成果がより期待されるような検索キーワードでサイトに流入してきたユーザーに対しては、社名や屋号などの特別なキーワードを使った広告を配信するなど、通常とは異なる取扱いをすることも可能となっています。

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