DCO(ディスプレイキャンペーンオプティマイザー)

DCO(ディスプレイキャンペーンオプティマイザー)とは

DCO(ディスプレイキャンペーンオプティマイザー)とは、大手検索エンジンに対して広告を設定する方法の一つです。コンバージョンを増やすためにディスプレイ広告を用いることは効果的なことだと言えるでしょう。それと同時に、ディスプレイ広告がどれだけのコンバージョンにつながったのかを計測することも大事なことです。この計測によって、一定以上のコンバージョンを獲得した場合には、DCO(ディスプレイキャンペーンオプティマイザー)を設定することができ、自動的にキャンペーンの最適化をしてくれるというメリットがあります。運用をするためにかかる時間や手間を省くことができるために、費用対効果を高める事ができるというメリットがあります。

DCO(ディスプレイキャンペーンオプティマイザー)のお役立ち情報

DCO(ディスプレイキャンペーンオプティマイザー)を設定できれば、過去のコンバージョンのデータを元にして、キャンペーンでのコンバージョンを最大化するようなターゲット設定を行うことができますし、また単価の設定を行う事もできます。これを利用する事ができれば、投じた広告費に対する利益の割合を高めることができるのです。そのためには統計的に扱う事のできるデータが必要となります。1件や2件のコンバージョンでは分析をすることは不可能だからです。そのため、DCO(ディスプレイキャンペーンオプティマイザー)を利用しようと思ったときには、一定以上のコンバージョンが必要とされるのです。具体的には、1日あたりのコンバージョンが15件は必要です。

WEB集客をご検討中の方へ 初回無料相談・お申込みはこちら

  • 03-3431-0399 受付時間10:00〜19:00(土日祝を除く)
  • 無料相談・お問合せはこちら無料相談・お問合せはこちら
  • 最速で成長したい人へ。世界が認める「売れるコンテンツ」をつくろう
  • 売れるシナリオを作れる人へ 求む! 幅広い事業を手掛けるWebマーケター!
  • ZERO式ランディングページ年間120ページの制作実績
  • ZERO式コンテンツマーケティング月間1200記事の制作実績