新着情報一覧

コンテンツマーケティングに重要な潜在顧客とは?注意点や施策を紹介

コンテンツマーケティングについて学んでいく上でよく目にする『潜在顧客』というワード。 あなたは、どのようなユーザーのことを指しているか知っていますか? コンテンツマーケティングで成果を上げていくには、潜在顧客の発掘がとて…

コンテンツマーケティングとコンテンツSEOの違いとは?混同による弊害も紹介

『コンテンツマーケティング』と『コンテンツSEO』は、名前が似ていてよく混同されがちです。 これらの違いがわからずに『コンテンツマーケティング』を『検索エンジンで上位表示される(SEO)施策』だと思っている人も少なくあり…

動画コンテンツマーケティングが注目されている理由|制作のコツや事例を紹介

コンテンツマーケティングには、記事や動画・メルマガ・ホワイトペーパー・インフォグラフィックスなど様々な形式の施策があります。 その中でも、近年では動画によるコンテンツマーケティングが注目を集めるようになりました。 ビジネ…

コンテンツマーケティングで成果を出すためのライティング方法を解説

コンテンツマーケティングで成果を出すために、まず課題となってくるのが『ライティング』です。 多くの企業が似たようなコンテンツを制作して切磋琢磨する現代では、ライティング方法一つでコンテンツが読まれるか読まれないかが決まっ…

コンテンツマーケティングにおけるメルマガの目的・役割|効果的な方法も紹介

FacebookやLINE@といった、ユーザーとコミュニケーションが図れるサービスの台頭により『従来のメルマガはもう古い』と世間で言われることも増えました。 しかし、コンテンツマーケティングにおいてメルマガは、まだまだ第…

マーケティングオートメーションとは?機能やオススメツールを紹介

インターネットが生活に深く関わる時代となり、数多くの企業がデジタルマーケティングに力を入れるようになりました。その中で、近年になって『マーケティングオートメーション』というツールが注目されています。 『マーケティングオー…

コンテンツマーケティングにかかせないブランディングとは?重要性や手法を説明

コンテンツマーケティングでかかせないのはブランディングです。 どのように自社のブランドを広めていくか?ということを大前提にコンテンツマーケティングの施策を考える必要があります。 しかし、ブランディングと一言で表しても何を…

WEB集客をご検討中の方へ 初回無料相談・お申込みはこちら

  • 03-3431-0399 受付時間10:00〜19:00(土日祝を除く)
  • 無料相談・お問合せはこちら無料相談・お問合せはこちら
  • ZERO式ランディングページ年間120ページの制作実績
  • ZERO式コンテンツマーケティング月間1200記事の制作実績